こ、、、腰が痛い(T_T) これは、、、ガタがきたんだ。

今日のオークランドは晴れ♪
日中は18℃ 夜は16℃って表示されてます。
今夜ちょこっと雨が降るみたいだけど
週末はなんとかお天気もちそうかなぁ
3月にドライブに行ってみたクラークスビーチ
チップス買ったお店に“旅猿”がきたみたいでビックリ(゚∀゚)

今週月曜日からずっと
腰に違和感があって。

にぶーーーーーーーい痛みがある。

原因はなんだ?

って思い出しても、何も当てはまらず。

わたしって、けっこう腰が丈夫だったんです。
今まで、痛めたことないし
仕事で重い物運んだりしてたときも
まわりはヒーヒー言ってても
とくに痛めたことなかったし。

マッサージとかとも無縁でした。

が、どうやらご縁ができてしまったようで。


腰痛に効くストレッチとか
ネットで調べて地味にやってみて・・

効いてんのかよくわかんない・・・
でも、悪化はしてなくて現状維持。


おそらく

おそらくですよ(^^;

これは、運動不足のせいだと思うんです。
さほどなかった筋肉が運動不足で
さらになくなって

腰回りの筋肉は衰退し、
脂肪が拡大したんだ!

と自分に言い聞かせ!!

運動するしかないでしょー!

もう、ガタがきてるんだもの。

ということで、運動とストレッチ頑張ろぉ!




ほんともう

歳はとりたくないな〜


いくつになっても
適度な運動は必要です


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ




コメント