日本の映画が10作品も無料鑑賞できちゃう☆すばらしいフェスティバル(*´∀`*)

在オークランド領事館が主催する
Japanese Film Festivalというイベントが
毎年開催されています。

毎月1作品は定期的に行われていますが
そのBIGバージョンって感じかな?

今年は9月1日から8日までの期間開催され
なんと10作品もある\(^o^)/

ほとんどが2016年上映の最近の作品で
それを映画館で無料鑑賞できるって
なんてすばらしい!!

毎日通いつめて、全部みたい♪

海外で日本の映画を観たことが
無い方は、ぜひおススメします。

日本で観るときとは他の観客の
雰囲気違うのでそれを体験してほしい〜

日本人じゃない人達は
カルチャーやセンスが違って当然ですよね。

なので笑ったり、リアクションする
タイミングがちがうことも多々あって

正直、、楽しめないときもあったり^^;

え?ここ笑うとこ?ってシーンで笑ったりするんですよ
それが悲しいシーンだった時でも・・・

まぁでも、そんなのもひっくるめて
日本人以外の人と日本の映画を鑑賞するって
いい機会だと思いませんか?

会場に来ている時点で
日本を好き、日本に興味があるってことだから
すごく嬉しく思います♡

外国人のお友達、クラスメイト、ホストファミリー、
フラットメイトとか、、
もちろん日本人同士でも、誘って
ぜひ足を運んでみてください〜♪


上映される映画の予告編 動画をまとめてみました
☆↓お!やるじゃんクリックお願いします・笑↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


 Free Admission 
Academy Cinemas / 1-3 Sep  
No Booking Required 


9月1日(金) 

6:30pm Long Excuse 【永い言い訳】 2016公開 


 

9月2日(土)1:00pm  
Chihayafuru Part 1【ちはやふる上の句】2016年公開


9月2日(土) 3:30pm 
The Magnificent Nine【殿、利息でござる!2016年公開

9月3日(日)  1:00pm  
Chihayafuru Part 2【ちはやふる下の句2016年公開


   9月3日(日) 3:30pm 

What a Wonderful Family! 【家族はつらいよ2016年公開



 Fisher & Paykel 
Appliances Auditorium / 4-8 Sep 
Booking Required

9月4日(月)6:30pm
My Love Story!!  【俺物語!!】2015年公開

9月5日(火)6:30pm
A Sparkle of Life 【燦燦-さんさん-2013年公開

9月6日(水)6:30pm
The Mohican Comes Home 【モヒカン故郷に帰る2016年公開

9月7日(木)6:30pm
A Story of Yonosuke 横道世之介2013年公開


9月8日(金) 6:30pm
Golden Orchestra!【オケ老人!2016年公開

ではでは今日はこのへんで。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



コメント