☆病院へ向かう車中での出産 (〃∇〃)☆

今日のオークランドは、、今は曇り。
このまま雨が降らないとよいんだけどなぁ

昨日の夜6時くらい
雷と大雨すごかったです(。>﹏<。)

しかし

日本も九州地北部地方では数十年に一度といわれる
大雨、土砂災害、河川の氾濫が起きています。

明日土曜日までこの状況は続くとされていて
落雷や竜巻などの激しい突風が
発生するおそれもあるとのこと。
自然の脅威は本当に恐ろしいですよね。

被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に
心よりお見舞い申し上げます
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を

心より お祈り申し上げます。

☆☆☆

今日の話題♡

私が一時帰国している間に
お友達が可愛い可愛い♡赤ちゃんを出産しました。

先日、別のお友達と赤ちゃんに会いに行ってきました。

6週目を迎えた赤ちゃんは、
とてもとても可愛くて(*´∀`*)
デレデレしちゃいました。
赤ちゃんの匂いなんともいえましぇん♡

彼女は今回2人目の出産だったのですが
初産はとても辛かったので、当時は
“あの辛さ・・・当分味わいたくない”と
嘆いていました。

二人目の出産はどうだった?大変だった?
って聞いたら、、、
“すごく楽だった”って。

彼女いわく・・・。

予定日2日過ぎた日のこと。

朝からおでかけして、
旦那さんとお茶したりして過ごしていたんだって。

午後になって、軽い痛みがでてきて。
今日の夜くらいかな〜なんて思いつつ

なんだかんだ準備して、
旦那さんと二人で自宅を出たのが、
だいたい午後5時くらい。

家から病院までは10分もかからないだけど
ちょうど渋滞するタイミングで。
大きい道の右折ラインで信号待ちしていたら。。

その時がやってきてしまった!!

車中で破水。
次の陣痛で、頭が出てきて(゚∀゚)
その次の陣痛で、体出てきて(゚∀゚)

あっというまに出産してしまったって。
なので、出産証明証に記載されてる場所は

In Car On The Way 
To Waitakere Hospital Auckland
(病院へ向かう途中の車の中で)

すごーーーい♡

旦那さんもとにかくビックリだったって!

渋滞の中の運転集中できなかったでしょーに。

余談ですが
破水した水は、座席シートの隙間を後ろへ流れ
後ろ足元においていたトレーに溜まっていて
シートも汚れること無かったらしい。

そして、助産婦さんいわく
病院での出産が間に合わなくて・・
という妊婦さんは珍しくないそうですヨ

午後5時位に家をでて、車中で出産後に
病院で胎盤やへその緒の処置をしてもらい
自宅に帰ったのは
その日の午後7時だったそうです。

約3時間!で帰宅!

はやすぎーーーヾ(*´∀`*)ノ

こちらは出産後の入院がほぼ無いんです!
日本の常識とは違うものなのです。

いやーほんと生命の神秘です
癒やされました。

私は母になれなかったので
首のすわってない赤ちゃん抱くのも
ギコチナイったらありゃしなく〜
この歳にもなっても
赤ちゃんを抱く時、アタフタしてしまいます。

いやー
世のお母さん方は本当にすごい!
偉業ですよホントに、尊敬します☆


ではでは今日はこのへんで。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ




コメント