まるめが好きといっても、そのまるめではない話。

今日のオークランドは雨と曇り。
さえない天気でしたが、
相方さんが車屋さんに用事があり
めずらしくダラダラしないで出動!

お世話になってる車屋さんで
おしゃべりをして用事終了!

そのまま家に帰ってしまうのはもったいないので
サーファーがわんさかいるビーチ
Pihaまでドライブに行ってきました。

道中もですが、ビーチ駐車場に着いても
小雨がずっと降っていて、、、

車内から
ビーチとサーファーとライオンロックを眺め
今日ではない写真デス

1歩も車から降りずに帰宅した私達・・・^^;

今日はそんな1日でした。



さて 本題。

私が乗っている車のヘッドライトは丸目なんです。
2005年式の車で、5年位乗っています

10万キロ超えてますけど
私はまだまだ乗りたいんですよ

けど

相方さんは(自分の好きな車に)買い替えたいらしく
中古車をいろいろチェックしては
『これどう?』と言ってきます。

今の車を売って、その金額で買えるならいいけど
うわのせ出費はしたくない!と
却下し続けているわたしです。

きれいな車に乗って、ぶつけられたりするの嫌だし
この国では現状で十分だと思ってるんですよ。


↑これはおもちゃです〜

旧車好きな相方さんが推薦してくる車は
ヘッドライトが丸い(丸目)
の車が多いんです。

なんとなくそれを聞いてみたら

『丸目の車可愛いじゃん!
今の車も
丸目だから買ったんだよ』

って言われました。

なので、私は

『あーーだから奥さんも
丸目(=太っている)を選んだんだねー』

と相方さんに言いました。

すると

『車の丸目は好きだけど、
その丸めはだめ!
しかもユキンコは
丸目じゃなくて、
ただのデブだ(`Д´)ノ』

というお言葉を頂戴しましたよ

こっちだってねー 
好きで太っていってるわけじゃないんだよ
食べ物って美味しいんだものぉぉ

諦めたり絶望しちゃだめだ。
だって
痩せたら着ようって洋服を捨ててないんだもの私。
あきらめない!!
がんばれわたし!!

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント