夏がくるのが早すぎた結果?! ストロベリーピッキング終わってた!

みなさんこんにちは
今日のオークランドは晴れ。

木曜日前後は嵐で悪天候でしたが!
今夜遅くからまた!
低気圧の影響で雨ですって(T_T)

ずっと雨ですが、
今夜12時と
明日の10時14時あたりは
結構たくさん雨ふるみたい(゚∀゚)
雨対策万全に!!

夏にまとまった雨がふるのは珍しいらしく

すっかり秋みたい!!

なんて冗談で言ってたけど
冗談でもないかもですね^^;


昨日お友達といちごピッキングにくことになり。

まずは
Musashiでランチをたべて
そのちかくの歯医者で歯のクリーニングと
虫歯チェックをしてもらって。。
(GROUPONで$49だったので)

いぇーい♡いちご狩り-!!と
Kumeuへむかいました。


夏の到来が例年よりもはやかったので
果実や野菜の成長もはやかった!
いちごたちももう限界だったようで
1月末までOPENしているいちごファームに
昨日いったら、
ごめんね今年はもう終わり
と書いてガックリ(´・ω・`)

Garelia Bros Strawberry Gardens
(83 Old North Rd, Kumeu)
ここは入場料無料持ち帰り分を支払う
タイプで、今年は終了。


Phil Greig Strawberry Garden's
(464 State Hwy 16, Kumeu)
こちらは入場料$8.5(持ち帰り1kg分含む)
残りわずかでOPENしていました。


1kg分のいちごを持ち帰っても
消費に困ってしまうので・・・。
すでに熟しているいちごたちは
小分けパックで持ち帰れるわけでもないし
下の方の子たちは、どんどん潰れるしかないしね。

午後14時過ぎ。
オークランドへ向かう道路やこの近辺道路
尋常じゃない渋滞だったので
他のファームにトライする勇気もわかず
今年(今日)のいちご狩りは諦めてしまいました!

とはいえ、アイスクリームは食べましたけどね♪
そして、渋滞を逃れ、ムリワイビーチに行ってみました。

お散歩がてら、かつおどりのコロニーに行ったら
雛鳥の成長っぷりと悪臭に(゚∀゚)びっくり
風向きによっては、息ができなかった。

雛たちはすっかり親鳥と同じくらいの大きさに成長し
アンモニアと魚が腐ったような匂いがひどかった。

親が子にもってくる魚の匂いと
子の排泄物の匂い・・・もう・・
この時期くるのはやめようと決意しました。

雨上がりで蒸し暑く
写真を撮ることも忘れ・・・。

さっきアイスを食べたことは抹消して
チップスをたべてのんびりして帰りました。


夏が早く来て、早めにすぎてしまうのなら
気持ちのいい秋に長居してもらえたらなぁと思います。

ちょっと風邪ひきな私。
みなさんも気をつけてください。

そして、、おくれましたが
2018年もどうぞ宜しくお願いします(*´∀`)

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント