開幕戦!始まりましたね 2018年プロ野球w

こんにちは
またもや、かなりご無沙汰してましたー

書きたい記事がチョイチョイあったんだけど
お疲れモードだったのでありマス
言い訳はこのへんにして〜


さて。
今日のオークランドは晴れ

昨日から世間はイースターホリデー(復活祭)で
4連休というロングウィークエンド

金曜は Good Friday
(イエス・キリストが処刑された日)
土日をはさんで
月曜日は Easter Monday
(処刑された3日後にキリストが復活した日)

なのです。

カトリックやプロテスタントなどの
西方教会は今週ですが
ロシア正教やギリシャ正教などの
東方教会の場合は1週後の
4月8日(日)がイースターとなります。


昨日も今日も電車が動いてないので
駅近に住んでいる私の部屋は、
いつになくとっても静かです。

連休に何処かに遊びに行こー!というよりも
家族で静かに過ごす方たちが多いようです。


我が家は、、
私は4連休ですが、相方さんのお休みは土日だけ。
しかも、お仕事が超超超ーーー忙しいらしく
問題も悩みも尽きなくて、
激激お疲れモードの相方さんです。

がんば!o(´∀`)o


さて。(軽く流すわけじゃないけど(;´∀`)

昨夜から
日本プロ野球が開幕しました!

こんな風に書いたら、私、野球ファンみたいですけど

セパ全チームのチーム名も言えないし、
現役プロ野球選手の名前・・・10人言えないし!!

でも、去年も地元広島カープを応援してたんで
昨夜もちょこっとだけ、
相方さんと一緒に中継映像を観ました〜

カープ選手がアップになったら
選手名当てしてみたんですけど。。。

言えたのは5人でしたねぇぇ。。。

『この選手新しい人?去年もいた?』
という私の発言に相方さんは
『いたよー この人知らないなんて・・・』
と何度も呆れ返っていましたにょ。

今シーズンはカープ選手(スタメンが限界)
全員覚えることを目標にしようと思います♪

そして、それはおいといて、

3年連続広島カープセリーグ優勝☆
応援していきたいとおもいます。


そして
今日まではサマータイム。
日本との時差は4時間ですが
サマータイムの終わる明日からは時差3時間となります。

夏が終わって。。。雨の多い寒々しい冬がやってきます。
今年の冬こそは、私のNZ生活原点となった南島のゲレンデで
スノーボードできたらいいなーぁぁ

ベッドの下で眠らされている板やブーツやウェアたちを
出動させてあげなくちゃ-!!

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント