進撃の巨人season3!そして、嬉しいニュース(^^)

こんにちは
今日のオークランドは曇りです。
今にも雨が降り出しそうな曇り空

ちなみに本日7月22日の
最低気温は9℃
最高気温は16℃
日の出は 7:28am
日没は 5:27pm

職場は風邪が流行し
口を開けば『寒いねー』と話す日々。。

はやく春になってほしい ーー!🌸

さてさて
ずっと待っていた
進撃の巨人season3
今日からスタートします。
はやくみたいなーー

そしてそして
今週はとってもいいニュースが2つありました

過去に我が家に住んでくれてたフラットメイトの
女の子から連絡がありました。

フラットメイトさんを募集するとき
メールや見学に来ていただいた時の印象で
入居いただく方を考えて決めるんですけど

後にも先にも彼女だけ
日本からの問い合わせメールで話すすめて
メールやり取りだけで入居決めちゃって。。。
ハジメマシテは空港お迎えでした。

ちょっと勇気いる決断だったんですけど
インスピレーション大成功!で
とってもイイ子でした。

さらに
渡航前に応募して、
電話面接して採用が決まっていた仕事先から
渡航数日前に
『あと1ヶ月閉店することになりました』
と連絡があって
かなり焦っていた彼女に
当時の私の職場を紹介して大活躍♪

若くて元気でキラキラまぶしかったー
(オバちゃん目線\(^o^)/イェイ)

その後、職場近くに転居してしまって
会う頻度は減ってしまってたんだけど
ひさびさに届いた
とびきり嬉しいニュース♡

『 ゆきんこさんお久しぶりです。
 実は昨日、永住権が取れました! 
ニュージーに来た時にお二人に一番お世話になったので、
 メッセで申し訳ないのですが、
すぐにお伝えしたくて。 
 ぜひまた一緒にご飯とか行きたです! 』

自分のことのように本当にうれしいニュースでした♡

2つ目のニュースは
お友達がパートナービザがおりたこと

お付き合いや一緒に暮らした期間が
長くなくて心配だったんだけど
そんな心配は不要でした♡

また一緒に美味しいもの食べに行けるね〜
お祝いを名目に早速企画中♪

私も、ただ日々を暮らすのではなく
なにか始めていかなきゃ!

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント