ニューマーケット イタリアフェスティバル(先週だったけど)

今日のオークランドはくもり。
今週はずっとイマイチな天気でした。
気温も下がったし、風が強い日もあって
『寒いねぇぇ』と口々に言ってました。

早く夏になって−−!!

今日はラグビーの試合が日本で行われました。

世界最強のニュージーランド
VS
ワールドカップ開催国の日本

勝敗はわかっていますよねー
でも、数日前からラジオで
このはなしを何度も聞きました〜
(英語全部わからないけど、ラグビーのこと
はなしてるのはわかったんで^^;)

NZの方々は本当にラグビー大好き!!

それよりも、プロ野球日本シリーズ
ソフトバンクがリーチになってしまい

カープがんばってぇぇぇ!!
って感じですかねぇ〜


さて本題。

先週の日曜日の話なんですけど
今更ですが、覚え書き程度で書いてみます。

年に1度のイタリアフェスティバルに
初めて行ってきました!

相方さんは人混み嫌いなので・・
もとフラットメイトのMちゃんと二人で♪

11時〜5時までの開催だったので
11じ過ぎに待ち合わせして、いざ出動!

どこからともなくいい匂いがするんだけど
メイン通りのBroadwayは、普段と変わらず。

Broadway沿いにあるRialto Cinemaの建物を通り抜けたら
まるで別世界!!
すごい人だらけー!!
カフェやおしゃれなお店が並ぶ Kent st Osborne st
身動きとるのも大変!

白人の方が多くて、まさに異国のお祭り
(NZなんで、すでに異国ですけどね)
なんというか、、
ナイトマーケット等とはお客さんの雰囲気も
ちがってるのです。
 若者が踊ってた!ちょっと不慣れっていうか
フレッシュ感があってすっごく良かった♪
そらぁ美味しいものばっかり!
マルゲリータ$10とジェラートを食べました!
食べたものは興奮しすぎて写真とってません\(^o^)/

夏は各地でイベント満載!
いいですね−(*´∀`*)

ニューマーケットの噴水広場にも
クリスマスのツリーが設置されました!

シティーのサンタも出現してるのかなぁ〜

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント