ぜひやってほしい!カイツナ川☆ラフティング!

今日はボクシングデー
たくさん降り続けた雨も止んだので
みなさん買い物を楽しんでるのかなぁ〜

わたしはボクシングデーSALEで
日本行の航空券のSALEしないかなぁと
期待してたんだけど、なかったぁ 
残念ε( ´Д`)ノ

さて。

11月後半から2週間、日本から2人の友人が
遊びに来てくれました!
2週間の滞在で南島とロトルアを駆けめぐりました!
すこしずつ書こうかと思っています

今日はそのひとつ
ロトルアのラフティングを紹介

これ絶対
おすすめします!



ロトルア湖の隣りにある
ロトイチ湖から流れ出すKaituna river
世界的にも有名場所なんです。

ここでは落差7メートルの滝を落ちる
大・興・奮 ( ゚∀゚)な
ラフティングが体験できます。

この7メートルという高さは観光客が参戦できる
商業ラフティングとして世界一!
その最高レベルのラフティングが楽しめるのです♪

怖いんじゃないか。。って?
心配ご無用です!
ただただ楽しかったですよー

ボートに乗って緑深い渓谷を
ガイドの声かけにあわせ
チームメイトと一緒に漕ぎ進みます。

小さな落ち込みをいくつか楽しんで
たくさん水しぶき浴びたり
穏やかな流れの場所では
ボートからおりて泳げる場所があったり

約2kmを50分ほどで下っていきます

ずっとずっとワクワク気分ですw


私が今回参加させていただいたのは
Kaituna Cascadeさんは、こちらは
ここKaituna川で27年前に
最初にラフティングを始めた会社だそうです。


BookmeのSALEチケットを購入したので
定価よりも安く申し込めました!

事前にお願いしたら、宿まで迎えに来てくれますが
今回は自力でオフィスまで行ってみました!

とりあえず、宿で
水着(濡れてもOKな上下)を着て
なにかしらを軽く羽織り
タオルと着替えを持っていきました。


受付を済ませた後、参加者集合。

長袖フリース、ウェット素材のシューズ
ロングジョン(ウェットスーツの袖なしタイプ)

を受け取って、更衣室へ!
※なくなったら困るアクセサリーは絶対外してください!

荷物を更衣室へ置き、外へ出て
ライフジャケットとヘルメットを受け取り装着!
(※すべて料金に含まれています)

私達4人とドイツ人の大きい男の子2人
そして、今年の日本の夏の間
四国の吉野川でラフティングガイドをしていたという
Cobba(白人なのに『僕、小林です』って言ってた笑)
この7人で挑戦!
(今回は全部で4隻出動してました)

先頭に男の子2人が乗ってくれたので
パドルを漕ぐのが楽ちん!

Cobba(コバ)のカタコト日本語
『マエ漕ぎー』『ウシロ漕ぎー』と指示してくれるので
キャッキャッ言いながら漕ぎました。

ここがメインイベント
7m落差のトゥテアフォールの滝下り!

私は3列目黄色ヘルメット

先頭二人が勢いで飛び出し(笑
撃沈!
最前列は水にささるから衝撃強いんだろな

1人がボートから落ちて救出♡
転覆しなくてよかったー

やったぜー!
あーーーー
たのしかったぁー!


写真データはUSBで購入するか
メールで送ってもらうかで値段が変わります。

私達は1人がメールデータ購入をして
6人で割ったので一人あたり$6くらい??

雨の前後とかそのときの水量で
滝の高さは変わるんだって

水温は思ったほど冷たくなくて
気持ちよかったです。

ロトルアに遊びに行く方!
ぜひおすすめします!
どうせ濡れるし、ちょっとくらいの雨でも
たのしめるアクティビティですよ!


この後、私達は
タウポにある無料の温泉へ♨

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント