これもオススメ天然無料温泉@タウポ

はっ!と気がつけば
2019年は明けて、1月もおわり
すでに2月突入してました\(^o^)/

前回の記事の前にいろいろ旅行にいってたし
書きたい記事がたんまりあったので

ばんばん書いちゃうじぇ〜!って思ったのになぁ。

反省゚。゚(゚´Д`゚)゚。
(だけなら猿でもできるってね)



さて、つべこべ言わず本題へ。

私の住んでいるオークランドから
タウポがもっともっと近かったらいいのになぁって
心底思わせるスポットをご紹介♡

ワイカト川を眺めながら入る野湯
天然のHot Poolです〜。

タウポの i-SITE(visitor Centre)から スパロードを2.7kmほど
登っていきます。

タウポバンジーを過ぎてすぐ、左手に
Spa Thermal Parkがあります。
つきあたりの駐車場に車を駐め、
着替えなどを持ってワイカト川ほとりまで
約600mくらい歩きます。

敷地内は芝生エリアや
遊具もあって大人も子供も楽しめます♪

後半は下り坂になり
川辺についたらそこは別世界♨

以前は、駐車場付近の小さなトイレしか
なかったのですが、なんと嬉しいことに

Hot Poolのそばに
トイレ、更衣室が設置されました!
上部分は展望スペース!?
ちいさな橋もかけなおされ
水辺も整備され、とってもキレイになりました!
熱めがお好みの方は
写真右側に見える橋の下あたりがおすすめです♨
 日本人以外は、ぬるめのお湯がお好みなので
かなり川寄りのポイントで楽しんでます。

温泉なので、あがった後も
ポカポカが続きます♨
多少寒い日でも、ポカポカが駐車場まで
続くので、夏だけじゃなく
冬でも十分楽しめるスポットです。


温泉好きな私としては、
この天然温泉が、家から1時間圏内にあれば
月イチ?毎週?通いたいです!

この温泉以外にも
ロトルアからタウポの道中には
無料で入れる野湯があります。

私が知っているのは2箇所なのですが

ロトルア寄りにある
Kerosene Creek

Wai-O-Tapuのゲートのすぐ先にある
Hot and Cold

どちらも足だけしか浸けたことがないのですが
私の行ったタイミングは
いつも温度がぬるい感じなんですよねー

お時間あるときにはぜひ立ち寄ってみて下さーい

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ


コメント