海の見える公園でゆったりまったり

 今日のオークランドは晴れ
今年の夏は、やたら晴れ続きですね

ちなみに本日の
日の出は 6:43am
日没は 8:28pm

1日1分ずつくらい日照時間が短くなっています。

サマータイムは4月7日(日)3:00amに終了し
9月29日までは冬時間です。

やっぱ夏がいいですねー
このくらいがチョーど良い!

そして

今日はワイタンギデーという祭日です。
ニュージーランドは日本と比べ
祭日がめちゃ少ないのです。

年間10日間のみ!

今日は2019年度 3回目の
とてもとても貴重な祭日です。

相方さんは祭日関係なくお仕事。
『みんなのように休みたい』と嘆きながら
仕事にいきました。
有給が1日ついても
給与が1.5倍でも
休みたいですよね・・・可愛そうに(T_T)



さて本題!

1月のイベントだったんですけど^^;
公園へピクニックに行ってきました。

4年くらい前まで週一で通っていた
フラの先生に声をかけていただいて
お外でゆったりまったりフラダンスに
行ってきました♡

海とオークランド中心部がみえて
ぜんぜん人がいない、ほぼ貸し切り状態!

とっても天気が良くて気持ちよかったー!

久しぶりすぎて、曲♫をきいても
振り付けがぜんぜん思い出せない゚゚ι(´Д`υ)

ウクレレひいて、歌って踊って〜
(私はひたすら鑑賞でしたが)
あーーーもう楽しすぎ!!

さらに、美味しい持ち寄りランチ♡

みなさん持ち寄る1品がおしゃれだし美味しいし

私にはとうてい思いつかないすてきな1品たちに
ただただ。。ただ感動(´;ω;`)♡ 


ほんっとに素敵な時間でした♡

いやいやほんとに
みなさん素敵な方々ばかりなんですよ
ニュージーに来て、ぜんぜん知人できなかった私ですが
このフラ教室に通って、
素敵な出会いがたくさんありました。
そして今回も素敵な方々と知り合えましたし☆

今こうしていられるのも、
このクラスのみなさんに出会えたから
といっても過言じゃないくらいです。

また次回を楽しみしています♫
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ


コメント

  1. ピクニック~♪気持ちよさそ~!こっちにも絶景ポイント見っけたからまたピクニックしよー!

    返信削除
    返信
    1. カオルといったピクニック♡最高だったなぁ♡
      たのしみが一つ増えたってことね♫ 次はもすこしゆっくり滞在できたらいいなぁ ムフフ

      削除

コメントを投稿