JAPAN DAYの看板をみつけましたー今年はイーデンパークで開催です。


今日のオークランドは晴れ

今週末は3日間☔雨マーク
お友達と公園ランチを予定してるんだけど
むずかしいかなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


さーてさて。

先日、車でうろうろしてて
赤信号で停まったときに発見!

あれ?
JAPAN DAYの広告看板じゃ!?

こういう看板って毎年どこかで
告知していたんですかね?

わたし、初めてみたので
“お金かけてるぅwww〜”って
思っちゃって
ついブログに書いてみちゃいました\(^o^)/

これは Khyber Pass Rd
グラフトン駅の近くです。
他の場所にもあるのかなぁ

年に1度のジャパンデー
2019年3月3日(日)

Eden parkで開催されます!

ジャパンデーも楽しみですが
私はイーデンパークを訪れたことがなかったので
とっても楽しみです。

ちなみに・・
イーデンパークは、ニュージーランド最大のスタジアムで
1900年に設立され、1910年よりオークランド・クリケット、
1925年よりオークランド・ラグビー協会の本拠地です。
2011年のラグビー・ワールド・カップのために
大規模な改修工事を行い観客収容人数は、5万人となりました。
またワールド・カップの際には、
仮設スタンドを設置し、6万人の収容しました。
ラグビーファンなら絶対に訪れたい場所
まさに
『ラグビーの聖地』といわれる場所なのです!

スタジアム見学ツアーが毎日開催されていて

最も見晴らしの良い場所、
選手たちが士気を高め、
フィールドへ出る入り口であるトンネルや、
オールブラックスのヘッドコーチの観戦席、
選手たちの着替え室・控え室などを訪れます。
さらにツアー訪問の記念品などが提供されるそう♫

大人$29というまぁまぁなプライスなので・・。

まぁ、そんなこんなで
なかなか訪れる機会のないスタジアムにも
いけちゃうジャパンデー!

晴れますように!!

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント