まだまだ暑いのに、湯治で温泉へ行ってきました

今日のオークランドは晴れ
気温は25度くらい
青い空の下で、ビーチにはたくさん人がきてました

日没後は気温がグッと下がって
寒くなってきましたーー
もう、秋といってもいいくらい。

さてさて
明日はJAPAN DAYですね!

イーデンパークを満喫する気まんまん♫
だったのですが
予定ができてしまって
やむなく断念。

足を運ぶ皆様、楽しんできて下さーい!

私は後日、他の方のブログで
楽しみたいと思います^^;

さてさて

最近わたしたち夫婦は
首や肩の痛みが続いてまして
とくに、相方さんは仕事のストレスもあってか
最悪な症状だったので

温泉に行こう!
湯治だ!湯治!
ということになりました。

じつは、私も相方さんもTe Aroha Mineral Spas
のお湯が大好きなのです。


日本人としては
ヒノキ材の浴槽が感動!

樽のような木の浴槽に
とろとろな透明な温泉♨


設備もとてもきれいだし、
脱衣スペースやトイレ、
シャワーも個々の個室にあって

とってもオススメなのですが


オークランドから140km
1時間40分〜2時間くらいかかるので


行きはいいけど、
帰りがながーーーーく感じて
ポカポカ眠い眠い(-_-)zzz

ということで、今回は
テアロハ温泉よりも近く

約80㎞ 車で1時間の場所にある
ミランダ温泉
初めて行ってきました!

ここは温水プールがメインで
貸し切りのスパの利用者が少ないと聞いたので
初挑戦してみました!

施設入り口です
プールと熱めのスパ・サウナ(熱めの浴槽)利用だと
大人1人$14
貸し切りスパ(30分)は大人1人$15

両方利用すると$24

受付でプール利用なしの
スパだけって言うと
え?本気?
こんないい天気なのに?
みたいな感じで驚かれました^^;
けっこう広々!

貸し切りスパ(4室あり)

浴槽側からの1枚
着替えるスペースは4枚目の写真あたりだけになります。
テアロハ温泉と比べるとけっこう狭め。
更衣室とシャワーはプール併設の設備を利用できるので
そちらをつかうのもいいと思います。

頑張れば4人いけますが、
広さ的には2人で入るくらいがちょうどいいかもなぁ。

けっこう硫黄臭がするし、湯の花もあるし、ぬるっとするので
温泉♫温泉♫とウキウキしちゃいましたが

硫黄系の温泉苦手な相方さんは
無臭のテアロハ温泉に軍配あがりました。

ジャグジーにもなって気分良かったのですが
温度調整を自分でできなかったし、、

設備や温泉だとテアロハ温泉が完全勝利かなぁ。

ただ、往復100kmちがうし、値段も1人$4安いしなぁ。
古い設備だけど、メンテナンスきちんとされていて
嫌な感じはまったくなかったです。
スタッフもフレンドリーでした♫

お子様連れはミランダ温泉プールおすすめします!
芝生広場とBBQエリア、遊具などもあるので
お子様♡大満足だと思います♫
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント