おすすめのナイトマーケット

 今日のオークランドは晴れでした
 来週末からサマータイムが始まる時期ですから
 冬は終わった!!!よね??

 
えと、今日はおすすめナイトマーケットのご紹介♫

夏の間の毎月一回の金曜の夜に開催されていた
(第なん金曜日なのか忘れましたが^^;)
ウエスト方面のTe Atatuという場所で開催されてた

Te Atatu Night Markets

実は昨シーズン、マーケットの開催時に
いつも予定が入ってしまい
一度も行けなかったんです。

なので、今回の開催をきいて
絶対行くぞ!って
ひとりで気合入ってました\(^o^)/



Te Atatuまではオークランド中心部から
15km車で20分かからないくらいです。
夕方の帰宅渋滞にはまると、
もっと時間がかかりますが・・・。

他のナイトマーケットと出店している
お店の雰囲気がぜんぜんちがいます。
いい感じの写真が撮れなかったのですが・・・^^;

アジア系は少なくて飲食のお店もおしゃれな感じです。
クラフトマーケットもあって
見て回るのもとても楽しいです♫

日本人の方も出品していて
刺繍でつくった可愛い可愛いアクセサリー♡


全部揃えてしまいたいドリームキャッチャーや
多肉植物のポットや置物など
お値段もリーズナブルだし
どれも素敵でした☆

お店の方とおしゃべりしすぎて
写真を少ししか撮らず
いい写真が・・・^^;
なので、ぜひマーケットに行って
実際にみてみてくださーい

今回は帰国してしまったフラットメイトちゃんと
彼女のフライトの直前に行ってきました☆

お別れが寂しすぎて
ピアスを購入してプレゼントしちゃいました!

写真右下は
マオリの伝統料理 “ハンギ”のお店で
『ハンギBowl』です。
スモークされた野菜が美味しかった♫

ほかにも食べたいお店がいろいろあったので
次回にチャレンジしたいなぁ

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント