ニュージーランド初出店 一風堂RAMENのお値段は!?

今日のオークランドは雨と晴れ間と曇りでした。
最高気温15℃ 最低気温9℃です
今週、来週は雨の多いお天気予報です。
9月は季節の変わり目なので
雹が降ったり、目まぐるしく荒れるようです。


ニューマーケットのWESTFIELDは
まだまだ工事中です。
8月末に40店舗がOPENして以降は
まだ新たなお店はOPENしてないよう。

以前あった建物の方に復活するスーパーマーケットの
Countdownは26日OPENって書いてあったので
明日ってことだけど、、、

先程、HPを見たところ、
26日OPENは
Noel Leeming 、Torpedo 7 って紹介されてます。
カウンドダウンはまだ先かなぁ・・

さて。

NZ初出店となる 『一風堂』

現在、オーストラリアに7店舗あります。
(2018年にいっきに3店舗New Open)
Australia Perth店


オーストラリアではラーメンが$17くらいですね。

職場やお友達とのおしゃべりで
一風堂がNZにやってくる!!って話になると
値段の話もセットになってました。
NZではいくら位になるのか!?ってね。

どうやら、、、$24 ではなく

$18〜 に修正しました!

\(^o^)/(10月4日修正)

$24ならば
たかぁーーーい!
と皆さん思いましたよね?

$18〜ならば、ちょっと安心。

きっとおしゃれな内装なんでしょーねぇ〜
場所代もあるんでしょうねぇ

とはいえ、強気な値段って印象。。。
Australiaよりもかなり高い!!

聞いた話によると・・
AKLに複数展開する某ラーメン店の
オーナー様曰く
“ラーメンは粉ものだからボロ儲け”
らしいのです。

原価も高く、日持ち(鮮度)もしない
生の魚やお肉を扱わない業種は
利益が高いのですね
(※あくまで個人的見解デス)

オークランドのラーメン屋さんも
いろいろありますが・・・
殆どのお店がもっとリーズナブルですよね?
味に大差がないのなら、
既存のラーメン屋さんへのお客様が増えるかも?!

動画見てるとRAMEN食べたくなるw
世界展開する一風堂のラーメンが

どれほど美味しいRAMENを
提供してくれるのか!?

いろいろ楽しみですねー
はやくオープンしないかな
なにげに IPPUDOデビュー☆な私(^o^)

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント

  1. そのお値段では行けません...

    ラーメンの値段ではないですよね...B級のはずでは..

    返信削除
    返信
    1. 小腹空いたなぁ〜 ラーメンでも食べる?
      なんて・・お気軽な値段の食事じゃないですよね^^;
      他にもラーメン屋さんが入るので、その金額やパフォーマンスなどなど楽しみです〜 

      削除

コメントを投稿