食べられるコーヒーカップを試験導入したニュージーランド航空 すごい!


こんにちは
今日のオークランドは晴れと雨と雷です。
夏らしく、暑くなってきたけど

雨も降るので、蒸し暑いんですよねぇ
最高気温は26℃ 最低気温は16℃
これでへこたれていては、日本の夏は耐えれませんよね。

最近、とても忙しく、
若干寝不足が続いていたので
今週末は “寝るぞ-!” って気合い入れてて
土曜日の午後6時位から日曜の朝9時まで
水分補給とトイレ以外は
ほぼ寝てました・・・
寝すぎて、まだ眠い感じ\(^o^)/


さて今日の話題

 『世の中、さまざまな工夫や
企業努力でエコ化が進んでいますね』

今日は、ニュージーランド航空が
新たに取り組んだ環境問題をご紹介します。


ニュージーランド航空では
1年間に800万杯のコーヒーを提供しているそうです。

現在のカップは、紙ととうもろこしで作られた
土に還る植物由来の素材で作られているものですが
最終的な目標は、
埋立地に持ち込まないようにすることなんだそう。


今回、一部の機内と空港ラウンジで
twiice(トワイス)が製造した食べられるカップを
試験導入しました。

この食べられるバニラ味のカップで
コーヒーを提供!
さらにデザートボウルとしても使用済♫
これはまさにエコですが
CAさんが触ったところや
テーブルに当たるカップの底の部分も食べるの?

まぁ・・私は結構平気ですけど、
ダメな人もいるだろうなぁ〜

どれくらいの時間もつんだろ?
水分吸ってフニャフニャで漏れて来ないのかなぁ

いろいろ疑問がありますが
とりあえず、今日はここまでで!^_^


↓新しい情報サイト↓

お知り合いに、求人担当者さんや、
大小かかわらず、ビジネスをされてる方が
いらっしゃいましたら、
『最近、こんなのできたらしぃよー』って
耳元でささやいたり、リンク送ったりして、
紹介していただけたらうれしいです。

管理者さんのブログ ←使い方とかの記事あり。

                   ☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント