日本に帰国してました (2)本当は予定外だった帰国

こんにちは 
レベル4残り4日間ですね
多くの方が、曜日感覚や時間間隔が完全に鈍っているのでは?
私もそんな感じです。

レベル4と3では大きな違いがあるようでなく・・
仕事完全復帰になる人達はごくごくわずかかな?
最低、あと2週間はこんな感じ(感覚麻痺)ですかね。


◇ ◇ ◇
さて今日のお話。

時はさかのぼり、1月下旬のこと。
GROUPONで購入した“歯のクリーニング”へ
行ったのです。
レントゲンと歯のクリーニングをして$59くらいだったかな?

レントゲンの結果、残念なことに、虫歯が1本できていました。
奥から2番め、銀の被せの下の深いところに・・・(T_T)

先生はとても優しく言いました。
○ 治療には2〜3ヶ月かかるよ
○ 今と同じような被せはできないよ
○ 日本に帰る予定ないの?(治療費が高いので)

家族と相談してみてね!と言う感じで帰宅。

正直、婦人科とか整形外科とか泌尿器科とか皮膚科とか
行きたいなぁと思っていたので、夫婦会議をし、
私だけ、3月にメンテナンス一時帰国を決めました。

歯の治療はわりと時間がかかるので、
今回の帰国は3週間を目安として、
航空券の一番安い日程で選びました。

オークランド → 成田空港
関西空港 → オークランド

帰りは関空発便の方が安かったので、関空発を購入。
帰りの荷物を1つ追加したので、往復$1,200くらい。

日程が決まったら
毎回帰国時に行っている歯医者さんにすぐに予約を入れました。

そして、他にも検査の予約!
最初の数日、東京に滞在して
腫瘍マーカーの検査を受けることに決めました。
これはGROUPONで購入。
通常一般提供価格60,940円の検診内容を
GROUPON価格で 25,000円
さらにクーポンコード25%オフ 20,000円で購入。
以下の内容を検査してもらいました。
■全身CT検査(約40分)
[検査項目]
1)頭部 脳腫瘍、脳梗塞、脳萎縮
2)頬部 頬部腫瘍、副鼻腔炎
3)頚部 頚部リンパ腺腫瘍、甲状腺腫瘍
4)胸部 肺癌、肺結核、縦隔腫瘍、心臓の異常
5)腹部 肝臓癌、胆のう癌、膵臓癌、腎臓癌
6)骨盤部
男性:前立腺癌、前立腺肥大、膀胱腫瘍
女性:子宮癌、卵巣癌、膀胱腫瘍
■腫瘍マーカー検査(約20分)
がん細胞の目印(マーカー)になる物質の総称です。
がん細胞に反応して作り出される物質で、数種類の検査をすることで、がん存在の情報を得ることができます。検査は、血液を採取して行います。
[検査項目]
・CEA(ガン胎児性抗原):消化器、膵臓、肺など
・CA19-9:消化器、膵臓、胆嚢など
・PSA:前立腺/男性のみ
・CA125:卵巣/女性のみ
・CA15-3:乳癌/女性のみ
人間ドックに入るか迷ったんですけど
今回はこちらを選択
実は2度めで、前回と比べ、
肥満度が増していたこと(T_T)
以外は特に問題なし! よし運動しよう!

あとは、メガネを作りたかったので
なんとなく眼科検診も受けてみました。
こちらも一般提供価格15,000円と記載の検査内容
GROUPON1,980円の25%オフで1,540円で購入。

内容は↓
■7項目眼科検診 
1)矯正視力検査:視力を検査します。
2)屈折検査:眼の度数検査
3)角膜曲率半径計測:角膜のカーブを調べます。
4)細隙灯顕微鏡検査:結膜、角膜、前房、虹彩、瞳孔、水晶体などを検査します。
5)精密眼底検査:眼の病気を調べます。網膜・硝子体などの眼の内部を検査します。
6)精密眼圧測定:眼球内圧を測定します。
7)涙液分泌機能検査:涙の量を調べます。ドライアイや眼精疲労を検査します。

こちらは、ドライアイと診断 PCや携帯使うからねぇ・・
老眼具合を聞きたかったけど、
『老眼は検査して数値を出すものじゃないからね-』と言われわからず。

このふたつを東京で済ませました!
私の地元は田舎なので、こういうcouponがないんですよねぇ

あとは、地元の病院でメンテナンスです!
今日はこんな感じで終わりまーす

                  ☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント