日本に帰国してました まずは2月のNZ国内旅行編

こんにちは 今日のオークランドは曇りです。

現在気温は16℃ 最高気温20℃
実家広島は  9℃ 最高気温16℃

COVID-19 で仕事や生活が一転してしまいました
普通だと思っていたことや
普通にできていたことが
普通でなくなった。

こんなに感染力の高く強いウィルスが
ポッとでてくるの?
本当に恐ろしいです。

みなさんがご無事でありますように
ご家族、友達や仲間、大切な方々が
ご無事でありますように願います。

◇ ◇ ◇ ◇

ブログを書くタイミングを見失い
2ヶ月ぶりとなりました^^;
バタバタというより
パタパタしてたあっという間の2ヶ月でした。

で、そろそろ再スタート
ここ2ヶ月の動きを
何度かに分けつつざざっと
書こうかなぁと思っております。

さて。

2月14日から2週間ちょい
相方さんご両親が初めて遊びに来てくれました♪

去年の7月の航空券セール時に購入し
半年間、プランを練りに練っておりました

2月は観光シーズン真っ盛りなので
とにかく早く宿をおさえるべき!と
快適重視な宿を探しました。

お父さんは麻痺があって
たくさん歩くのが難しいので
ただ泊まるだけの場所ではなく
宿でも景色とか満喫できるようにと思ったのです。

あと、外食って以外と歩くことが多くなるのと
お料理好きなお母さんにNZのスーパーでの
買い物やお料理を楽しんでもらえるよう
自炊中心にして、
ホテルではなく、キッチン付きの宿
できるだけ別荘のような“家への宿泊”を選びました。


南島は8泊9日
北島は2泊3日
どの宿泊先も正解だったと思います
※おすすめ宿を書くと長くなるので
別の機会にご紹介しますね!


お父さんの移動を考慮して
中古で車椅子を購入しました

NZには日本のヤフオクみたいなサイト
Trademeがあります。

Trademeで
折りたたみ式で軽量な車椅子を
安価で購入することができました。

観光地や街なかを移動する際に
車椅子を多く利用しました。

普段自分が歩いている道などにある
少しの段差など、気になってなかったけれど

車椅子を押しながら歩くと
ちょっとした段差に引っかかったりするので、
その都度、向きを変えたりとか
斜めに入るとか
ちょっとした工夫を必要なんだということに
気付かされました。

なにより嬉しかったのは、みなさんが親切で
すぐ手伝ってくれるんです!

人の温かさに感激し、
自分もそうでありたいと改めて思いました。


今回はこのくらいで終わりにします〜


                  ☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント