日本に帰国してました (5)レモンラーメンとお好み焼き

こんばんは

今日からロックダウンレベル3です
予定期間は2週間。

車の交通量もグンと増えましたねぇ

1日も早くコロナが終息して
2週間後にはレベル2になってほしいです

こんなに長く休みつつ
助成金もらえるなら、できれば働きたくない人
たくさんいると思うけど
働いて、動いて、お金をつかって
経済を回していかないと、
本当の意味でコロナに打ち勝つとは言えません。
個人の収入はもちろんですが
企業が生きていけないと
雇用も給与も生まれてきません

あーーぁ、早くもとの生活にもどれーーー!!


さってさて。
帰国ブログ5回目は 
地元で食べたもの。

1つは
しまなみ海道 瀬戸田PA上りにあった
レモンラーメン 630円

このエリアは柑橘系の果物が有名です。
ここ、しまなみ海道付近で
国産レモンの8割が生産されているだそうです

レモンラーメン、さっぱりとして美味しかったですー!

オークランドのラーメン屋さんも
メニューに取り入れてくれないかなぁ〜
みなさんレモン好きだから、きっと人気になるはず!


2つ目は 広島風お好み焼き
お友達おすすめの“熱屋”さん

熱屋スペシャル1,150円税込
そば・豚肉・餅・卵・チーズ・イカ天・コーン
をペロリと完食♡

日本は安くて美味しいお店がたくさんありすぎる!
とはいえ、
今回外食したのは数回のみ。
9割実家ごはんでした!

鍋がやたら多かったけど
たくさん野菜食べれるし
きのこ類もたくさん食べれるし
美味しくてお財布に優しくて
ありがたかったー!!



レモンラーメンは検索したら
クックパッドさんにもレシピが
色々あったので、今度チャレンジしてみよっかなぁ
みなさまもぜひ!

                  ☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント