元気で生きてることに感謝した日

 こんばんは
今日は私のお誕生日でした♪

うちの相方さんは
お誕生日などイベント時に
プレゼント的ものやサプライズ的な何かを
全く用意してくれないんです。

たまにはなにか・・と思い
“楽しみにしてるねー”的なフリ投げても

“無いよ”と言われるだけなんです。
『欲しい物あるなら、自分で買えばいいじゃん』ってね
(お金の出どころは一緒なんだからという意図)


う~~~ん 
たしかに要らないものもらうよりは・・
ですが、たまにはねー ですよね?

でも、今年はどっか買い物や
食事に出かけることもできないので
『行けばいいじゃん、買えばいいじゃん』
と言えないと悟ったのか?

昨夜、23時半くらいにいきなり
シフォンケーキ作ろうと言いだし

さささーーっと
紅茶のシフォンケーキを作って焼いてくれました!

一晩おいてしっとり感が増したケーキを
先程いただきました。

ふわふわで美味しゅうございました。
ありがとうぉー♪

相方さんはロックダウン中ずっと在宅ワークで
1日12時間位ずぅーっと働いてて
忙しすぎて可哀想なんです。
そんな状況でもケーキ作ってくれて
ほんとに感謝です!

さらに、同じ建物内に住んでいる職場の子が
チョコとバナナが入った
焼きたてのパウンドケーキを
さきほど届けてくれました!

いやぁ。。ほんとに泣きそうに嬉しかった。

FacebookやLINEなどからも
メッセージもらって。
なんなんですかね?
歳とったからなんですかねー

こんな私に・・・とウルウルしちゃう位
ウレシカッタ−−−\(^o^)/

ここ数年、
Facebookのお誕生日メッセージを
ちょっと控えていたんですけど

やはり
自分を気にかけて
メッセージをくれるって嬉しいですね。
幸せ感じます♡

もうすっかりおばちゃんで
年齢を考えるとがっかりするけど(笑)

こうして元気で生きてて
無事にこの日を迎えられるって
嬉しいですね。
お父さん、お母さん
お友達、みなさんに
ありがとう−!と言いたい。

こんな感傷深くなるのは
COVID-19のこともあるでしょうね。

ほんとに早く収束してほしいですね。

ではでは今日はこのへんで。

                  ☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント