日本に帰国してました (6)やっと買った!Suica

今日のオークランドは雨
けっこうな横殴りの嵐的な雨模様です

まだ日中なのに
空はどんより暗くて
1日電気(照明)つけっぱなしです

昨日、炊飯器チーズケーキを作りました。
1日寝かせて食べようと思ったんだけど
待ちきれず、昨日の夜、相方と試食したら・・

びっくりするくらい
美味しくなくて
甘さもチーズのコクも足りないし
口当たりというか舌触りが変で
それはもうコテンパンに
けなされました(*´艸`*)

スフレにしようと思って
卵白を角が立つまで泡立てて
過去に作ったときよりも
ひと手間かけたんですけどねぇ

クックパッドさんのレシピだったんですよ!!

まぁ。びっくりでした。
残り4分の3をどうするか・・
今日の課題です。

さて 話は変わり。

日本に一時帰国して
今回は都内を数日動く予定だったので
(いつもは1泊程度)

とうとうデビューしました
Suica
おもいきって買いました

今のご時世、当たり前のもので
きっと持ってないことを不思議に思う人が
多いと思うのですが

地元は車通勤だったし
若かりし頃の東京生活は
地下鉄のみのメトロカードが最新だったし^^;

毎回路線確認してきっぷ買って
きっぷ可能な改札探して
ウロウロして、友達待たせてた

そんな過去の私とはオサラバ

いやぁ・・
めったに使わないにしても
なんで今まで持っていなかったのだろう?と
後悔さえしましたね
この便利さ!

ランチした元フラットメイトちゃんは
もう、カードじゃなくて
アプリですよ
今さらカードなんて!と・・・

彼女との待ち合わせ直前に購入し
この数分後に彼女と合流して言われました アハ

ま、とりあえず
今さらデビューできました。

                  ☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント