日本に帰国してました (7)NZに戻れるのか?

日本に滞在中、
NZの状況を知る上で
在オークランド日本国総領事館からの
メールが本当に助かりました。
この場を借りてお礼申し上げます!

そのメールの中で
ニュージーランド航空が3月30日〜6月末まで
フライトをキャンセルするというのを見たときは
本当に焦りました!

幸い、私は29日21時 関西空港発の便だったので
ギリギリセーフで帰れるー!
って思ってたんですけど・・

30日よりも前も変更がある?と噂を耳にし
帰れるのか?
帰国を早めるべきか?
とても不安になりました。

確認で電話してみたけれど、大変込み合っていたし、
48時間以上先のフライトの方は遠慮してくださいって
アナウンスがながれていたので
そりゃそうだ!
と問い合わせを諦めました。

予約番号で、フライト確認を毎日してみました。
数日間は変わりなかったんだけど、
ある日、
『このフライトは変更になりました調整をして、連絡します』
と表示がかわりました。

予約していたフライトが変更、キャンセルになったら
メールでお知らせがくるはず! と思いつつ

数日待ってみたけど、特になく。。。不安不安(TT)

実は、1つ預け荷物を追加したし、
空港受取の荷物を宅配便で発送したかったので
空港が変更になったら大問題なので、
勇気を出して、出発の4日前にエアNZに電話をかけました。

思っていたよりも早くつながり、
オペレーターさんいわく、昨日まで多かったけど
今日は落ち着いているとのことでした。

で、結果としては
私の予約したフライトはキャンセルで
成田発へ振り替えられたのです。

伊丹空港から成田   
成田からオークランド 
というスケジュールに変更。

『お席のご希望はありますか?』と聞かれ

“もし、空いていたら、スカイカウチになる席で
あわよくば、スカイカウチで寝てみたいです” 
と言ってみたら

『ビザなどの入国制限があるので、かなり空いていますので
 該当する席にしておきますね』
ビンボー臭いお願いにも対応してくださいました!

帰りのフライトも確定したので
空港へ送る荷造り25kg2つを完成させました!
空港宅配便、引き取りの佐川急便さんに
申し訳ないくらいの重さ^^;
(合計で4㎏オーバーしているのは、空港で抜いて、手荷物にします!)
QLライナーさん
荷物1つが2300円位で送れます!
すごく便利でオススメです


そして、出発前日の朝5時
兄が息子の引っ越し手伝いで
京都に行く車に便乗させてもらい
京都の友人宅へ落としてもらいました。

不要な外出はしないで、
友達がなれた手付きでこなす
内職作業を眺めながら
台所のテーブルで
ダラダラとおしゃべりをしました

翌日、大阪のお友達が伊丹空港まで送ってくれました。

伊丹空港では
以前、NZの職場でお世話になったカップルさんが来てくれて
ランチとコーヒーをご馳走になり♡

いざ成田✈へと向かいました!

                  ☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ



コメント