感染者ゼロ!明日6月9日からレベル1になります!


こんばんは 日中雨が降ったので
日が暮れるとぐっと寒くなります。

先日、南島各地で雪が降ったようですねーー
そりゃー寒いわけだ!

ニュージーランドは新規感染者17日連続ゼロ!
そして、何より嬉しいのは
最後の感染ケースであった
オークランド50代女性が回復し
新型コロナ感染者ゼロになったのです!

無症状の感染者がゼロとは言い切れないですが
現段階では、ゼロ!

そして、明日からアラートレベルが1となります。
いつしか開く国境、1日も早く開いてほしい国境ですが
そうなると、感染リスクは高まります。

レベル1は当分続くでしょう。
国境がひらいたら、
観光客や留学生を感染者扱いというか
あからさまな差別対応が起こりそうで怖くないですか?

コロナが始まった頃、アジア人=コロナ 差別もあったのは事実。
手洗い、うがいの習慣がなかった国の方々は
この習慣は忘れず続けてほしいです。

国境が開いたら、再びマスクやサニタイザーが売り切れるのかな?

そうならない=COVID-19 感染者がでない、増えない
蔓延しない
ことを願います!

気温差で体調を崩さないようにしてくださいねー
免疫力を高めておきましょう〜

                  ☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント