ラストフライト カンガルーが半端なく大きくてびっくり!

こんにちは ご無沙汰しております
今日のオークランドは晴れ
最高気温13℃
最低気温 9℃ 
日没は5:32pmです

1年で一番寒いのは8月と聞くので
寒さのピークはまだだとは思いますが
日没時間が毎日少しずつ遅くなっていることが嬉しい私です
早く夏がこないかなぁ・・・と。
(夏の日没は21時近い時期もあるw)

さて、今日の話題。

カンタス航空(QFA/QF)は
ボーイング747型機による最後の旅客便を運航しました。
新型コロナウイルスの感染拡大もあり、
当初予定を約半年早めての退役となってしまいました。

747機の愛称は「ジャンボ」または
長きにわたり長距離国際線の主役であったことから
「空の女王」とも呼ばれ親しまれていたそうです。

航空機の位置情報を提供するウェブサイト「フライトレーダー24」(flightradar24.com)などによると、
QF7474便は現地時間午後3時28分にシドニーを離陸し
航空博物館である「歴史的航空機修復協会(HARS)」などの上空を通った後、
ニュージーランドとの間にあるタスマン海上で、
同社のシンボルである
カンガルーの絵を描き飛行し
最後の別れを惜しんだ。
  
同機はその後、太平洋を横断し、
ロサンゼルスには午後1時23分に着陸。
飛行時間は14時間55分でした。

そのカンガルーの絵が
私の想像を遥かに超えて大きかったぁぁ
すごい\(^o^)/


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント