2年間行方不明のレゴが鼻をからでてきたって!びっくり!

今日のオークランドは
曇りと雨と晴れ
昨日の夕方と夜に
豪雨が降ったり止んだりしてました。
外に停めてた車がキレイになった気がします
\(^o^)/
オークランドは水曜日まで
ロックダウンレベル3です。
開始して最初の週末(先週末)は
お天気がとっても良かったので?
ビーチにはたくさん人がいて
NZ人の危機感って?ってこの程度?
って驚きました。


今週、感染者が急増しました。

陽性だった方が、以前に立ち寄った場所や
お店が発表されていて、その中には
私もたまーーーに買い物に行くことが
あるお店もありました。

コロナが自分の周りに近づいている恐怖!!

以前とは違う・・・皆が感じ始めたはず?!

先週、ビーチや人が集まる場所へ足を運んだ方
今週末はさすがにステイホームしているのでしょうか?

感染者数 111人 (24時間以内に6名増えました)
入院されている方は 9名 

27日からレベル2に下がることを願っています。


さてさて本題です!

2年前になくなったレゴが

ニュージーランド南島の街
ダニーデンに住む
サミール・アンウォーくん家族の出来事。

2018年のある日サミールくんは
レゴを鼻の中に押し入れたそうです
彼の両親は取り出すことができませんでした
相談した医者さえも
レゴが残っているのかわかりませんでした。

 本人もレゴの詰まりが全く気にならなかったため
彼も両親もその行方など
忘却の彼方にあったそうです。

 しかし2年後、サミールくんは
鼻に痛みを覚えて鼻をかんだとき
なんとレゴが飛び出てきたそうです!

父親のムダシアさんの話では

息子は目を大きく見開いて
『ママ、レゴが見つかった
レゴがもうないよって言ってたけど
あったじゃない!』 
と言っていました」 

「私も驚きました。
レゴに少し菌も生えていましたね」

だそうです。
2年間気づかない、出てこないって
すごい怖いですよね^^;

ちなみに 
2012年にも同じような記事がありました
3歳から3年間、レゴのタイヤパーツが
入っていた少年の話。

就寝中も口を開けて息をする息子を
気の毒に思った父親が複数の医者に
診せたが改善できなかったけれど

ある時、診せた新しい医者が
鼻の中から異物を発見したそうです。
ちなみに、柔軟性があり、押し曲げることができる
タイヤパーツだったそうです。

とにかく無事で良かったですね!


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント