値段の違いにびっくりした!

こんにちは
今日のオークランドは晴れ
今週末は土日ともに晴れ☀

お出かけ日和!
といいたいけれど
オークランドは11日に市内感染者がでてしまい
12日水曜から金曜までの3日間
ロックダウン レベル3となりました。

その最終日、金曜日の5:30pm
政府が12日間の延長を決断。
オークランドは
8月26日(水)まではレベル3を継続です

みんな“あぁやっぱりか”という感じで
とくに混乱もなく
前回のロックダウンに比べて
とてもスムーズに感じています。

ロックダウン発表は午後9時半位で
その直後と
翌日の午前は渋滞し
スーパーも激混みしたようですが
午後には混雑もなくなり
品物もそれなりにありました。

延長初日の土曜日に
カウントダウン(スーパー)に
行きましたが
入り口でQRコードでのチェックインを
するだけで、待ち時間もなく
皆さん自然な距離を保ちながら買い物をしていました。

前回はお互いを避けるような
殺伐とした雰囲気があった気がしますが
今回は普段どおりに近い感じですかね。


突然、在宅ワークにもどったり
学校や職場が休みになったり
変わらず通勤しなければいけなかったり
様々ですが
なんせ、二度目なので。
パニックにならず
落ち着いた対応ができているとおもいます。

封じ込みが成功して
27日からはレベル2になりますように!
なぜなら、カウントダウン受け取りに
転送した郵便物が届かないいんだものー!
そのまま戻されないことを願うばかり・・


さて。
今日は最近変えてみたシャンプーの話。

以前のフラットメイトちゃんは
いろいろなシャンプーにトライしていて
いくつかおすすめ
してくれた中の一つなのですが
下の写真のきみどりいろのボトルやつ。

思ったよりさっぱり気持ちよいです
ノンシリコンだし
コスパがいい感じなので
しばらく使っていこうと思ってますが
傷んだ髪に必要な栄養素は別途必要かなぁ。

えと、
今回は、使い心地の紹介ではなく
各スーパーマーケットで
値段がぜんぜん違ってびっくりしたので
今回ブログに書いてみました!

Countdownは$7

Pak'n Saveは$2.99

Countdownは40%オフSaleでも$4


同じスーパーでもエリアの違いで差があるとは思うのですが
どちらも同じエリアにある店舗です

パックンセーブは基本安いですが
全て安いわけでもないんですけどね。
けど
こんなに差額があるなんてー!
びっくりしました!

急ぎじゃないものであれば
値段を比較して購入!
がおすすめですね


Kia Kaha


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント