毎年にぎやかで、若干恐怖だったHalloweenも今年は違いました

こんにちは
本日のオークランドは曇り

最高気温21℃ 最低気温は12℃
日の出は6:15am 日没は7:55pm
日照時間が長くなってきました-
午後8時過ぎまで明るい〜

さて
昨日はハロウィーンでした

実は私にとってHalloweenは
ちょっと恐怖だったのですが
今年はコロナの影響が大きかった。

Halloweenの日は
衣装を着たりメイクをした
かわいい子どもたちがドアをノックします。

これが数回程度なら良いのですが。。

私の住んでいる建物は
1棟に100世帯(それぞれ2or3ベッドルーム)
それが4棟=400世帯の大所帯アパートで
複数の学校も近いので子供も割と多い場所なんです。

それぞれ2棟のドアは
廊下を挟んで向き合っているつくりで

複数名で歩く子供たちは、
左右のドアを軽快にノックしながら
長い廊下を進みます。

1戸建ての家を回るよりも効率がいい!
しかも屋根があるので雨風関係なし!

トリック・オア・トリート!

数回程度なら、
可愛いキッズに癒やされるから
良いのですが
グループが何組も何組も来るので
全てに対応できる勇気がなく(+_+)

居留守するにも、ドアの横にあるキッチンの窓から
明かりが漏れるし、ブラインドの隙間から
子供が覗き込むのです(笑

アパートの廊下に響く声と
近づくノックの音
毎年ちょっと恐怖でした。


けど、今年はなかった。
お友達どうしの家だけノックしていたみたいです。

毎年ハロウィンのイベントを
楽しみにしていた子供さんにも
コロナの影響はでてるんだなぁ・・と。

今日から11月ですね
激動の2020年もあと残り2ヶ月
色々ありすぎてあっという間だった・・。
ではではまた。
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント