小人に見える写真比較 ハミルトンガーデンへ行ってきた!

こんにちは
今日のオークランドは雨と晴れ。

明日からイースターホリデー
年に一度だけの
4日間のロングウィークエンドです。

私は体調を崩してしまい
自宅でのんびり連休になりそうです(T_T)



休暇中にどこへ行こうか迷ってる方に
是非オススメしたいのが
ハミルトンガーデンです。

オークランドから約125km
ハミルトンまでのモーターウェイが完成して
下道を走る区間がなくなり
以前よりもハミルトンが近く感じます☆

お財布に優しい入場料無料の公園です

様々な国、様々なテーマの庭園が
丁寧に手入れをされており
いつ訪れても楽しめます。


今回私がご紹介したいのは

ここへ行ったら
この構図で写真撮ってみて!

デス(笑

それは、去年か一昨年に新しく完成した

こちらで撮った写真の構図比較を
ご紹介したいと思います。
※素人が携帯で撮り、後で気づいたんですが^^;


こちらのテーマは不思議の国のアリスの世界観で
自分が小さくなった感覚になっちゃうテーマのお庭です


まずはスコップ
そして水道蛇口


こちらが比較してほしい3枚の写真です。
↓↓
人がより小さく見えるのはどれでしょうか?
※1枚目は大柄の男性ですが^^;
↓遠目から全体をいれてみた

↓近づいて、空と全体をいれてみた

↓レンガを大きく入れドア全体を入れなかった

目の錯覚でしょうが、
足元のレンガを大きく入れた③が
小人度が増してるんじゃ?!
と気づきました。

どうでしょうか?

とまぁこんな感じで新たな発見!
いろいろ楽しめちゃう

ハミルトンガーデンに訪れて
比較も楽しんでみてくださ−い!

ちなみに、余談ですが
ハミルトンはオークランドよりも
ガソリン代が安いので、私達は
ハミルトンを経由する際は
このあたりで給油をしています。
エリアによると思いますが
ガーデンの少し先のHillcrestというエリアの
Caltexはシルビアパーク店と同日で30¢違いました!

ハミルトン在住の方♡もっと安いエリアがあれば教えてくださ−い

では素敵なロングウィークエンドをお過ごしください♡

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント