ローソンが出店?! いや、、こりゃ違うな・・大丈夫なのか?

こんにちは 

今日のオークランドはあいにくの雨予報

日の出 7:18am  日没5:17pm
最高気温16℃ 最低気温13℃
体感寒いっす

まだ5月ですよー
これから本格的な冬にむかってくのは辛い
(-_-)

明日の天気予報は、
朝昼夜すべて強風マークになってて
もっと寒く感じるんだろなぁ
早く冬が終わってほしい・・

まだ秋ですけどね(笑



さてさて今日のお話

ニューマーケット駅からレムエラロードに出る辺り
新しいお店がOPEN準備を進めています。

看板見てびっくり!
LAWSON STATION
TOKYO ⇒ Auckland 
ほほぅコンビニじゃなーい?




え?本物ローソン?
いや。
似てるというか、寄せてるけど、やっぱ違うよね?

文字やその色は同じようだけど
ロゴ違うし、キャラクラーの男の子とか
昔ゲームで見たことあるキャラに似てるしなぁ

ホームページもあって。←クリックでとびます
現在、シティに2店舗あるみたい

HPに日本語が無くて
おそらくオーナーは日本人ではない・・よね?
日本食のお店や日本系のビジネスを見て
いつも思ってしまうのですが...

本物のローソンではなくてもいいけど
せめて経営者は他国ではなく
日本人であってほしいなぁと
思ってしまうんですよねぇ(-.-;)

24時間営業かぁ。
この場所(ニューマーケット)って
以前もデイリー(こちらのコンビニ)あったけど
つぶれたし・・・。

バス停付近だから、人がたくさんいる時間帯あるけど
座り込んだりしてるだけだしなぁ。
夜は人通りも少ないし・・

ウェストフィールド(モール)のOPENと
Covidの影響も重なり
同じ通りやメイン通りのブロードウェイは
空き店舗だらけです。
数えたことないけど、今は半分以上じゃない?
そんな状況なんで
とても活気があるとは言えないのです。

きっとお値段も安いとは言えないだろしなぁ
お店が開いたら覗いてみよ♫



☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント