世界の住みやすい国ランキング 英紙エコノミスト

最近のオークランドは天気が悪い
今日も空はグレー
風は強かったなぁ

実家の父が今日、1回目のワクチンを摂取した
1度目は、容態が悪くなる方は少ないみたいですが
心配で、先程電話をしました。

母いわく、なんともないみたい。
ホッとしました。

さて。ニュースで見たんですけど

英紙エコノミストが毎年実施している
『世界の住みやすい都市』の
2021年度版が発表されました。

1位 ニュージーランド 
オークランド

2位 日本 大阪

3位 オーストラリア
 アデレード

4位 ニュージーランド
 ウェリントン

5位 日本 東京

先週、初めて登ったスカイタワー
天気が微妙でしたが、虹を見ることができた!

あ、あたし1位のところに住んでる!
って嬉しくなった。


マスクなしで普通に生活できてるのは
とても幸運だと思っているけど

いろいろ考えて・・
世界一と言っていいの?
いやいや・・・

とおもってしまうのは
私だけでしょうか?ね?

ま、お金持ちの人にとっては
住みやすい国なんだろうなぁ。


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント