私は今、闘っているのです!

ひさびさの更新でちょっと緊張(笑
なんとか元気にしてましたー♪

今日のオークランドはとても風が強いです。
最高気温24度
最低気温19度

あっという間に夏が終わってしまいました。
来週末4月3日にサマータイムが終わります。

オミクロンの市中感染が爆発的にふえ
外出を控えていたため、
夏の間に行きたかった、やりたかったことが
できず不完全燃焼な2022年夏でした😔😔

あ、でも
クリスマスから年始にかけていい時間を過ごした♡

クィーンズタウンに行き✈
お友達に念願のチェリーピッキングに連れて行ってもらったり
BBQしたり、鹿パーク行ったり
それはもう楽しい時間を3日間過ごし
その後レンタカーを借りて、
初めてのウエストコーストを旅しました。

フランツジョセフ氷河、ホキティカ
アーサーズパス、ウエストポート
ネルソンを経由し、ピクトンで車を返却
フェリーでウェリントンへ移動
ウェリントンから飛行機でオークランドへ戻りました。

豪雨に遭ったフランツジョセフ辺り以外は
お天気に恵まれた旅でした。


あ、この話はさておき。
今日の本題!

昨日朝、喉のイガイガ違和感がひどかったので
RATテストの結果
陽性でした

先程発表があった3月24日感染者
18,423人のうちの1人は私です💦

誰がいつかかってもおかしくない状況だったので
いよいよ私もかぁ・・という感じです。

現在私の体はオミクロンと闘っています!

幸い、症状は軽度で、熱もなく
おそってくる喉の奥のイガイガ&カラカラ
に反応して数回咳をする感じ。

先週月曜に風邪をひいた時のほうが
辛かったのでは?という感じです。
このころやったRATテスト2回ともに陰性でした。

その風邪のあと、喉の違和感と鼻の奥のむずむずが
消えなくて、花粉症かな?って思って
たまに薬を飲んでたのですが

今週の火曜早朝、喉イガイガが増したので
テストしたら“陽性”👾👾

先週末に陽性になった同僚と一緒に仕事したからかな?
ま、わかりませんが
オミクロンはそこいらじゅうに存在するので
ついにこの日がきた!ってことですね。

不謹慎だと思うのですが、
私は感染したことでちょっと安心しています。
軽症そうなので。
後遺症は怖いのでまだ安心はできませんが
後遺症になりそうな症状が今現在ないから大丈夫かな?

私はブースターをまだ接種してなくて、
そろそろ打とうと思っていた矢先、
先週風邪をひきました。
風邪がよくなったらブースター行こうって
相方さんと話してたんですが
ちょっと心配だったのです。

どうやら感染経験者のブースターは3ヶ月先推奨らしく
すぐに打つと副反応もひどいと聞いていたのです。

あの風邪のときテストは陰性だったけど
本当は陽性だったとしたら・・😈
ブースターをすぐに打つと副反応がひどかったはず。

ブースター打つ前に陽性になってよかった😅
と安心しております。

どうかみなさまも無事、または軽症でありますように。


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント