Costco ニュージーランド1号店は8月にオープンするらしい

こんばんは
今日からサマータイムが終わり
日本との時差は3時間となりました。

朝起きたらまだ真っ暗〜
日照時間の短い冬がやってくる・・・嫌だなぁ😣

ちなみに2022年のサマータイムは
9月25日からです。
今から夏が待ち遠しい

さてさて。

世界各国で人気のCostcoですが
日本のコストコ1号店は1999年に福岡にできました。
今現在日本に30店舗あるそうです。

ニュージーランドにコストコがやってくる!
と発表があったのは2019年でしたが
全世界で猛威を奮っているCovid-19影響で
オープンが遅れてしまったのです。

“え?ニュージーランド1号店?
今までなかったの?”
なんて驚く方もいらっしゃると思いますが

なんせニュージーランドは小さな国で
人口は2021年度3月現在511万6300人
まだ人間より羊の方が多い国です\(^o^)/
日本はその24倍ほど
ニュージーランドの人口は
福岡県の人口と同じくらい。

ま、人口が少ないと需要もなかったのですよ。
でも、1店舗できれば
その後、国内に続々とはいかなくとも
ぽつ・・・ぽつ・・・とできるはず!
次は流通考えてハミルトンくらいか?

で、コストコは会員制なので
すでに会員登録はスタートしているのです。

その手続きにオープンを待ち切れない方々が
メンバー登録のためだけに押し寄せ

90分待ち!
オープン予定は8月
ということをヘラルド紙が伝えていました。

いやぁ・・オープンしたらすごいことになるな
期待よりもきょうふーぅ

↓コストコニュージーランドのHP↓
↑↑
このHPのトップに使用されている写真ですが
多分、2011年よりも前の
オークランドブリトマート駅の前
だと思うのです。
なんで11年以上前の古い写真を使うのーー?って
思わず突っ込んじゃいました\(^o^)/

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント