旅の記録Part5 Abel Tasman Split Apple Rockへいってきた!

こんにちは
今日もオークランドは晴れ
最高気温 22℃
最低気温 12℃
日の出 6:46am 日没 5:55pm

2日前4月14日からNZ全国はCovid-19 信号機システムが
「レッド⇒オレンジ」に移行しました
「オレンジ」は、屋内外の人数制限は無くなり、
ホスピタリティ会場での着席及び距離確保の義務も撤廃されました。
マスクの着用は引き続き重要としています。

オレンジ⇒グリーンへの緩和は
5月半ばを目処に検討しているとのことですが
5月2日から閉ざされていた国境が再開します。
その状況次第というところですかねぇ

さて旅の記録5話

12月31日ウェストポートで朝を迎えました。
ホストパパの美味しい朝食を頂き出発。

移動距離230㎞3時間ちょいくらいかな 
Motuekエリアを目指します

道中はほぼ山道で
途中に唯一?あったbullergorgeに立ち寄り
1時間ほどの(入場料$10)
Bullergorge Walkwayを歩きました。

途中の川岸で砂金採り(Goldpannind)ができ
手ですくっただけでもたくさんの砂金を
とれたので、道具を借りて挑戦すれば
めちゃ楽しそう!
たくさん採れそう!
って感じでしたが
時間の都合で諦めました・・。


長いドライブを終えMotuekaへ到着し
まずは
Split Apple Rockへ向かいました
水もきれいで空もきれいで
癒やされましたぁ♡
カヤックで近くに行きたかったけど
諸事情で断念😣
写真小さいのですが、
割れたアップルロックというよりも
桃太郎が飛び出したピーチロックって
呼んでしまいたい感じでした(笑

そして私達は
スーパーで買物をして宿へ向かいました。

相方さんと初めて訪れるAbel Tasman
2022年を迎える滞在先は海が見えると良いなぁとか
のんびりできる所がいいなぁとか
宿探ししていたんですけど
コロナ渦といえ人気スポットなので
満室ばかりだし、空室あっても高い$!

で、やっとこさ見つけたのはAirbnbから

Redwoodvalleyというエリアで
MotuekaとNelsonの中間付近
それぞれ車で20分ほどかな?

1泊$105で2泊しました。
泊まりたかったKaiteriteriエリアの宿よりも
半分以下の値段だったしかなりお得!
リビング、寝室それぞれの部屋も広いし
なんでも揃っていて不自由なし♪
ホストと共有スペースも無いので安心♡
さらに
養蜂見学をさせてくれたり、
自家製はちみつをいただいたりの
おまけつき!?

養蜂したり、野菜つくったり
ビーチも近いのでウィンドサーフィンをしたり
ビーチでピクニックしたりと
こういう生活いいなぁとしみじみ思いました。
すてきなホスト夫婦で
おすすめの滞在先ですー!

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント