旅の記録Part7 絶景Windows10の壁紙になってる ファラリキ・ビーチ

こんにちは
今日のオークランドは晴れ
25日月曜がアンザックデー祭日なので
今日は3連休2日目です。
午後から風が強くなり、夜はちょい雨みたいですw

最高気温20℃
最低気温14℃
日の出 6:53am
日没 5:45pm

昨日、お友達とサクッとピクニックに行きました。
ミニテーブルとマット準備して、お弁当を買って
公園の木陰でのんびりと。
たまにはこういうの良いなぁ〜♪
癒やされました♡


 さてさて。
いまだに旅行記^^;

ププスプリングスから向かったのは
ケープ フェアウェルとファラリキ・ビーチ
Takakaからゴールデンべイに沿って
北方向に50kmほど走った場所です。

ケープ フェアウェルは
駐車場から5分ほど坂を登って
崖の上からみる海景色という感じ。

ファラキ・ビーチは
ケープフェアウェル駐車場から
車で4分ほど
小さなカフェがある駐車場に到着。
トイレを済ませて
ビーチまで30分弱歩きました。

最後の10分は砂丘を歩くのですが
砂が柔らかいので足が埋もるんです
サンダルの中にも砂がガンガン入るしぃ
足が重い。。歩きヅライ!

裸足で歩くほうが楽だけど、
この日は晴天で砂が熱かったので
すぐにギブアップ

という格闘を続け・・なんとか
歩きやすいビーチに到着!

ここ、ファラリキ・ビーチ(Wharariki Beach)は
Windows10の待機画面(壁紙)に選ばれている
美しい景色なんですよー
↓こんなかんじ↓

そうそう、ここへ来るのは
干潮時間に訪れましょう!
遠浅で、素敵な写真を撮れますよー

私達は調べてなかったのですが
引いている時間帯だったので
ぎり美しい景色を見れた感じです。

↓野生のオットセイもいます
距離を保ちましょう

公共交通機関ではいけませんが
こちらはかなりおすすめスポットです!

またゆっくり行ってみたいなぁ〜♪


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ


コメント