いつまでたっても届かない荷物 

こんにちは
毎回毎回期間があいてしまう・・このブログ
ぼちぼち再開してみます〜w


昨日のオークランドは強風でした
今日は雨
ここんとこずっとスッキリしない空模様
いつ夏になるのかねぇ(*_*)

さてさて。

今日は荷物の話。
NZで買い物や仕事探しなど色々便利なサイトで
Trada Meがあります。

先月、ここのオークションで
NORTH FACEのパンツを$19で落札しました。
送料$4.9でオークランド市内から
11月23日に発送。

私もオークランド市内なので
翌日か数日内に着くはずなんですけど

本日12月9日 まだ着きません

追跡番号で毎日チェックして、
持ち出して、配達できなかったび繰り返し表示。

その理由は
配達できない住所だったとか
不在だったとか。
一度もインターホン鳴ってないし
電話やtextも来てないのになぁ(# ゚Д゚)
ま、“あ”から始まる赤い運送会社は
以前からトラブルばっかだったから
若干予想はしつつも
ドライバー替わってるかなぁという
淡い期待もあったんですけどね・・ヤハリだめだった


カスタマーサービスにメールで問い合わせしても
毎回返事は「ドライバーから今日配達すると言われてる」とか
毎回、今日行く今日行くと・・・

ブラックフライデーやサイバーマンデーで混雑してる
っていうけど。。。かかりすぎ。
食品だったらどうすんの?

受け取りサインが不要で発送されてたら
100%紛失されてた気がする。

最初のうちはちょこちょこ連絡が来てたけど
ここ1週間一切返信がなくなって、、
正直諦めてたらなんと
今日、カスタマーサポートから

「あなたの荷物が見つかったから
すぐに届けたいので電話番号を教えて!
ドライバーが配達前に連絡するから」

ってメッセージがきた。
電話番号、、知ってるはずよね〜 
見つかったってどゆこと?失ってたの?と
怒る気にもなれず、番号だけ書いて返信。

すると

「手配しました1時間以内に配達に行くから」
と連絡がありました。

買い物に出かけるのもやめ、
ジムに行くのもやめて、

待つことかれこれ4時間

来ないじゃん!
連絡もないじゃん
明日は土曜日だから、来週じゃないかー!!
気長に待つしかありません

日本の宅配サービスの素晴らしさ
当たり前って思っちゃいけません。

あぁぁ。。
いつになったら受け取ることができるのやら
食べ物じゃなかったことだけが幸い。

明日はオークランドドメインで3年ぶり
クリスマスイベントです
花火も上がるしにぎやかだろうなぁ〜♪


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント