映画の世界を走る!なんてステキなマラソンコース!

こんにちは
今日のオークランドは晴れ!
最低気温 16℃
最高気温 25℃ 

今年の夏はジメジメと雨模様ばかりでしたが
ここ数日、晴れ間も多くなり
夏らしくなってきました♪

年中同じ掛ふとんで寝ていて(冬は1枚ブランケットを増やします)
ここ2晩くらいは、暑くて蹴り飛ばしたり、手や足をだしたり・・・と
あぁ 夏だな−と思えるようになりました。 

さてさて。

夏は各地でいろんなイベントが開催されます。
マーケットや音楽のイベント、マラソン、自転車、各種スポーツ
ここ数年中止になっていたので、待ちに待った!!って感じですね♡

今は、Xmasイベントですかねー 
学生はすでにホリデーに入っているので
ショッピングモールなどはたくさんの人で溢れています♪

ほぼノーマスクなので、、
あんなにお互いの距離を縮めること避けてたのが嘘のようです。

今日は たまたま見つけたマラソンイベントを紹介します☆
海や湖沿い、山の中をコースとして走るマラソン大会がありますが

なんと、ロード・オブ・ザ・リングやホビットの撮影で作られた
映画の世界を体感できる“ホビット村”を走るマラソンイベントを発見!


2023年3月25日(土)に開催される

Halfling Marathon 21.1km 走る or 歩く $229
Eleventy-first 11.1km 走る or 歩く $179

参加費に含まれるもの
中つ国ハーフリングマラソン完走者メダル 
イベントコースの一部であるホビットンムービーセットへの入場料
ミドルアース・マラソン のイベントステッカー
フィニッシュラインのドリンク
中つ国マラソンのイベント名入り折りたたみ式ウォーターカップ
レース中、グリーン・ドラゴン・インでホビットのドリンクをご提供します。
コース上の救護所(水、トイレ、応急処置があります)
レース写真撮影
週末に開催されるホビットムービーセットツアーに特別料金で参加可能
イベント終了後、ハーフリングイベントビレッジにて飲食物の購入可能

ちょっとお高い気もしますが もともと入場料高めですからね^^;
きっと仮装する方とかいらっしゃるんだろうなぁ
ただ走るだけじゃない、めちゃ楽しそうなイベントですね!
歩きもOKなので、この期間にNZ滞在される方はぜひ申し込んでみよう!
滅多に無い体験ですよー♪

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント