ありがとうはもったいぶらずに言える時に。ということで

Merry Christmas

こんにちは👋
今日のオークランドは晴れ♡
夏夏夏という感じです
最高気温25℃
最低気温16℃

シビック広場にできたレゴブロック


日本は記録的な寒波が続き大雪で
事故や災害も多く
この寒波が年始まで続くとニュースでみました
アメリカやカナダでも記録的な寒波だと・・

異常気象というか、
もう珍しいことではなく
自然災害と常に隣り合わせと
思わなければならないのかもしれません。

暑すぎず、寒すぎない
ここオークランドは
コロナにしても今はノーマスクが一般的だし
平和ボケしがち・・・
危機感とは縁遠い場所かもしれないけど
気持ちを引き締めて
毎日を大切にしないとですね✊


ということでもないのですが

今日、12月25日は私達夫婦の
結婚記念日@入籍

なんと今年は15周年
👏👏👏
 
15年目の結婚記念日は
水晶婚式というらしい
ちなみに14年は象牙、16年はトパーズだって♪
付き合いから数えると22年あっという間。

まず、相方さんに
ありがとう😆
そして
結婚って二人だけのことじゃなく
夫婦ふたりでずっといられたのも
私達二人だからじゃなく

今は日本とNZとかなり離れて暮らしてる
お父さんお母さん家族のみんなのおかげ

一時帰国しても遠方に住んでて
なかなか会えないとか
ちょっとしか会えないとか
SNSだけで相当長く会えてないとか
大切な友達、仲間たちとか

NZで出会った方々
私達を気にかけてくれる
友人、先輩たちとか

そんなたくさんの方々がいて
私が、私達夫婦が
自分達らしく今まで進んでこれたのです

きれいごとでもなく
いいかっこでもなく
みんなに感謝したい
“ありがとう♡”

今は正直、いろいろ苦戦中
Covid-19にも泣かされた
正直今後も期待できるとはいえないし
もぅ現実若くないし、体もガタだらけだし

いつ一時帰国できるのか
え?完全帰国しちゃうのか

いまだ安定安泰とは程遠く
まだまだ二人の航海は続きます
今後もどうか荒波は避けて
穏やかでほっこりできる航海ならいいな

これからも私達らしく
まずは無事に来年の16年トパーズ婚むかえられるといいな

今後ともよろしくおねがいします

読んでいただいてありがとうございます♪
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント