コミニュケーション

今、私が座っているデスクに、6月まで座っていた方と話をするようになった。

Mさんとしよう。

Mさんは仕事の都合で、期間限定で、“ほかの事務所”にでていて、
Mさんのいない期間のフォローをするために、私が採用された。

Mさんのいる“ほかの事務所”にも、35歳の派遣の事務員さん(Kさん)が私と同じ
派遣会社から来ている。


要は、MさんとKさんが合わないから、大変らしい。

Kさんは仕事のミスが多いらしく、注意しても、お願いしても、その通りにやらなし、
その場で「ハイわかりました」と言っても、そうしない。

MさんはKさんの声を聞くのもいやになって、
イライライライラ・・・・ とつのり、爆発寸前でした。

私はKさんとは、派遣会社が同じですが、まったく面識もないし
この会社で働き始めても会ったこともないんだけど・・・・

同じ派遣会社のスタッフ。 ということだけで??

Mさんの話、グチをきくことになったのだ。

爆発寸前が先週の出来事で、

今週はだいぶん落ち着いてきたよう。

「期待しないほうがいい。
やってもらおう、きいてもらおうと思うと、
そうならなかった時に、イライラするから。
言っても無駄、できなくて当たり前」なくらいに構えた方がいい。

って言ったから、なんとか持ち直したのかな?




職場の人間関係を保つってほんとむずかしい。

あたりさわりなく、距離をたもつ。

期間限定だから、気分的には楽チンだけど、 おつぼねさんが多い職場だから、、、。


今週の「フリーター家を買う」←ドラマで 

「いい会社に入りたい」と就職活動をしていてなかなか決まらなかった主人公が、


「いい人がいる会社に入りたい」っていってたんだけど。


ほんとそうだなぁ と思う。

入ってみないとわからないけど、社名ブランドや給料も重要かも?しれないけど、

中身なんだよねぇ。


私はいままで、いろんな仕事をしてきて、いい会社も悪い会社もあった。


仕事やめても、お付き合いがある人たちはたくさんいて。
それが私の宝となってきている。


ヤバイ・・・・あせあせあせあせ(飛び散る汗)

(何がいいたいのか。。。日記の意図がよくわからなくなってきたぞ・・)


このへんでやめとこう。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



人間関係はむずかしいけど。
がんばっていきましょーーー!!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント