き、、きみ 本気で言ってるのか?気は確かか?


学校2日目を終え、

はぁぁ・・・ついていけてないなぁ。 
先生が用意したテキストを見て、みんなサラサラ答えるけど、

わたしは・・・答え合わせが始まって、
答えをみてから、その質問の意味がやっと理解できたり、、、メモとやはり付いていけない。

とまぁ心配してたことがやはり現実となる。
その日その日、帰って復習して理解していくしかない。

で、今日は、隣の席だった 韓国人Girl Mちゃんと家が同じ方向だとわかり、
一緒に歩いて帰った。

学校が終わって30分間、ひたすら英単語を並べて・・・・話した。
自分の学の無さに凹みつつ・・・・。
彼女は賢くて、やさしい。韓国人の話す英語は聞き取りやすいんですよね。


で、、今日の本題。

30分歩いたかなぁ、携帯電話がなっていることに気づいた。
相方さんからで、、

「何回も電話したんだけどむかっ(怒り)とイライラモード」

どうやらバイト先で車を停めるスペースが無いらしい。

彼のバイト先は駐車場がなく、職場の前の道路に路駐してるんです。
バイトは18時~なんだけど、その道は18時~無料駐車OKになるので、
17:30位から場所取らないと、仕事に来ても車が停められなくなります。
なので、彼はいつも早めに出勤して、
空きスペースに停めて、18時まで車内で待機してるんです。


モバQ余談だけどモバQ
有料の時間帯に無人の車があると、すぐにレッカーされるのです。
車に人が乗っていれば、お金払わなくても、レッカーされることはないんです。
この都市は路肩パーキングばっかりで、お金事前に払って、
領収書をフロントガラス内側に置くのが主流。
その領収書には時間もきっちりかいてあるので、
時間がすぎるのをチェックして「通報」する人もいて、
「レッカー」する人もたくさんいて、すぐに持って行かれるの。
レッカーさんは、それが収入源だから、とにかく早い!すばらしい!モバQ




が、、、

「車が停められないから 今すぐここに来て!」 という指令の電話!

Mちゃんと別れ、ダッシュで向かった私。

車で待機して、場所が空いたら、停めて、鍵だけ渡して帰るのかなぁ~ と思ったら。


「運転して、家まで帰ってー」 と言うんですよ。


がまん顔    はぁぁ????????

き、きみ、本気?正気?私に運転させる気? と目が点です。


写真の車が彼の車で。

ミッションだし・・・・。ミッションって、クセあるし、1度も乗ったことがないこの車を・・・
しかも、この町は、坂道だらけで、、、、
坂道発進できないと、ミッションなんて乗れない町。

NG道も車線もややこしいし
NGこの道から家までの道わかんないし
NG夜だから見えないし
NG通勤時間で渋滞してるし
NG最後にミッション車乗ったのいつ???忘れたけど!!!!


よくもまぁ こんな悪条件で、自分の大事な大事な車車(セダン)を練習もさせないで
一人で乗って帰ってなんて頼む その勇気に拍手チャペル


で、、、、、「鍵は置いといたからー」と去っていき。

さて、この難関をどうやって乗り越えるか???と自問自答。

このままバイトが終わるまで4時間以上、車で待機 してしまおうかとも思った。



まず、車に乗り。

クラッチ、アクセルを確認、シート位置を調整。

3分くらいドキドキして、、、、揺れるハート揺れるハート揺れるハート

カバンから水出して飲んで・・・・・


また3分くらいドキドキして、、、揺れるハート揺れるハート揺れるハート イメトレして。

いざ、エンジン始動!


揺れるハート車は急な下り坂に停めてあり、 すぐに右折で上り坂で大きい通りにぶつかり停止揺れるハート

揺れるハート坂道発進しながら、車に気をつけ右折揺れるハート

揺れるハート揺れるハート揺れるハートもう心拍数あがりっぱなし揺れるハート揺れるハート揺れるハート


渋滞の道路へ合流し、、、車線変更、信号で停止、また坂道発進ダッシュ(走り出す様)

バス待ちの人たちが、振り返ってみるほど、ブンブンとふかして発進しまくってた。
はずかしいけど、、こっちは必死揺れるハート揺れるハート揺れるハート


なんとか家に辿り着き・・・・・。 
ヘトヘト・・・・

クラッチ踏むのにかなり力入れてたみたいで、左足の付け根が痛いふらふら

もーーーーーーーーー二度といやだ。
この車で街中をはしったり、、、、 坂道発進するの。

と、NZに来て一番緊張した10分間でした。寿命が縮んだわげっそり



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント