ワークビザが!!


新聞受けじゃないよねー
むしろ、クール宅急便受付?ウッシッシ



8月17日にビザの申請をして。メモ

受付されて、審査が進んでいく段階というか、審査状況が進むと、
メールで連絡がくるので、
「あー!なんか進んだねー 見てミヨー!」って感じで
移民局のHP上から、進行状況チェックできるのです。

ちなみに 私のVISAの状態は 「 Visitor ←観光 」 となってました。


8月22日に来た連絡メールの時に、
チェックしたら、次の審査は「30日~60日以内に処理できるでしょう・・」てな
感じで記載されてて、、、

あぁ早くても9月終わりだねー なんてボヤいてました。冷や汗

メールも来ないのに、頻繁にチェックして・・・・
「何もかわってない・・・ あたりまえかぁたらーっ(汗) 」という日々でした。


が、、   この土曜日、8月27日深夜の出来事。

HP開いて、どうせ変わってないだろから、落胆するかなぁ・・・・と思ったら ・・・

あれ?なんか変わってる・・・。

Visitor ではなくなっていて。

Visa:Work になってて、 期限が 20 Jul 2012 となっていたんです。

アラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすごい!

これって、ビザおりたってことよね?
でも、メール来てないけど・・・あせあせ


という流れで、 どうやら  10日という思いもよらない短期間でビザ確保!

相方さんは、2週間で取れるパターンだったのが、2ヶ月以上かかり・・・
私は10日で・・・。

「なんで 僕の時は全然遅かったのに!!」と 怒り復活する相方さんに、

「二人で足して2で割ったら丁度よかったのにねー」 
なんて何のフォローにもならない発言あせあせ


なんにせよ。
よかった。
堂々と働ける!!!指でOK


あとは書類IDを待つばかり。

で、パスポートを預けているんだけど、

パスポートも郵送で送られるらしいんだよね。

郵便といえば、違う人のポストに入れるのか、届かない!!!!
ということがよくあるらしいにもかかわらず、
大事な大事なパスポートを郵送してくるらしい。NG

mail toあ、ちなみに、日本のように本人に渡すとか、受領サインとか無しなんです。郵便局





ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント