驚愕の天気予報

3月9日金曜日から10日間
FIJIへ行ってまいります。

相方さんはお留守番で、お友達4人で乙女座乙女座乙女座乙女座

去年、「姥捨て」された ズッキーニファームで出逢ったお友達と
飛行機慰安旅行波とでもしておきましょう☆
ちなみに、私以外の3人はワーホリなので、
「姥捨て」と言っているのは私だけです。

セール価格で買った航空券で往復約 NZ$500(日本円で3万円)で購入。
宿泊費は1日800円程度の朝食付きを目安に動くつもりなので、
航空券もあわせて5万円くらいかな?

この旅行のお小遣いは
年末年始日本に帰国してた時に稼ぎました。
地元某百貨店の『美味い物物産展』で、
焼きこいわし、ふかひれスープや、あおさ、鶏天などなど
試食や販売のマネキン頑張ったなぁ・・・指でOK


同行する友達とは、数ヶ月会ってなくて、
そのうちの2人が今日、わが家にやってきます。
私以外はみんなぴかぴか(新しい)初FIJIですが、
私以外はみんな英語が話せるので・・・・ 私はみなさんに頼ろうかとあせあせ

さて、日にちも近くなり、
旅行中のお天気が気になって、 つい先ほどチェックしたんです。

最初は、今日、明日、明後日という3日間の表示。
今日は   晴れ
明日は   雨
明後日は  雨

私が出発する日は明後日・・・・あぁ・・・雨だわもうやだ~(悲しい顔)

で、「10日間」という表示があったので、パソコンポチっと押してみたら・・。



見事に晴れマーク が!!なんとげっそりひとつもありませんげっそり

そーなんです。

10日間ずっと雨雨雨雨雨・・・・・

しかも雨雷  Thunder Storms とかも数日・・・。


青い海、青い空 うわぁ しあわせーーーーー波
Bounty Island

としか考えてなかったのに・・・・
まぁたしかに、今は雨季だけど、そろそろ終わりなはず。

天気予報見るんじゃなかった・・・・泣き顔
Showersくらいでおわればいいのになぁ。。。と願うばかりです トホホ。

しかーーーし!
ホストファミリーに会えるのがたのしみ揺れるハート
ママの美味しいごはんが食べられます!
英語が上達していないてことが残念・・・。


ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. 人生で初めて行った海外、それがFijiでした。
    理由はロシア人がVisaなしで入国できるから、なんですが、
    適当ロシア人とアジア人ってカップルはどこいってもFiji人に驚かれたことを思い出します。
    Fijiの魚料理・・・・美味しかったぁ~

    返信削除
    返信
    1. 日本人はVisa無しでいける国がたくさんあるから、他の国の方の大変さを最近になって知りました。
      ロシア人も大変なんですね!!
      人生初がFIJIってほんとすごいと思います!
      私なんて、ベタすぎるGUAMですし・・・(笑

      削除

コメントを投稿