空の上を散歩してるよう

4日間のイースターホリデーで唯一最終日だけが 
おやすみでした。 

6日連勤の後、休みの翌日からも4日連勤なので、 
ゆっくりゴロゴロしたい気持ちもありましたが、 

冬がやってくる前に、なるべく暖かいうちにどこかに行きたい! 
ということで・・・  
冬でも着込んで出かければ良いことなんだけど・・・(笑 

ドライブにいってきましたー車(セダン) 
めっきり夜型になった相方さんに頑張って早起きexclamation & questionしてもらって 
 車(セダン)10:30出発ダッシュ(走り出す様) 

まず最初に Arataki Visiter Center(アラタキビジターセンター)へ到着。 

家から30分位車を走らせると、、、すっかり山の中 国立公園なんです。 
トランピング(トレッキング)コースも数多くあって、 
レベルや所要時間に応じてルートを選ぶことができます。 
いつかはこの大自然の中を歩きたいなぁ。 

展望台からタスマン海を眺め


$7のアイスクリームを物欲しげに眺め・・・。 

次に向かったのは、Muriwai Beach(ムリワイビーチ) 
カツオドリの生息地があるムリワイビーチ 
釣りやサーファーにも人気のスポット 
黒い砂のブラックサンドビーチで、 
海岸線ははるか遠くカイパラ湾まで60kmも続いてます。 





波打ち際を歩いていたら、砂浜に空が映ってとても綺麗ぴかぴか(新しい)波 
なんだか空の上を歩いているみたいほっとした顔 

家族連れや大はしゃぎの犬を眺めながら癒されました。 

$7のアイスは我慢したけど、$3,5のチップス(フライドポテト)

は我慢できず 食べてしまいましたァ。 

ひさびさのお出かけでした。 

オークランドからのドライブには近いしオススメですよー
車酔いする人には厳しいかもしれないけど・・・景色見ましょー!

またどこかに行きたいなぁ~ムード 


ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント