2014年9月21日日曜日

岩盤浴に行ってきました

9月ももうすぐ終わりですねぇ。
春がやってきてるはずなのに
お天気がどうもすっきりしない感じです。
雨だし、寒いし−!

 今日はお友達と2人で岩盤浴に行ってきました。
日本にいた頃は定期的に行っていた時期もあったのですが
数年ご無沙汰してましたしNZでは初めてでした。

 オークランドの中心部にある
 Crowne Plaza Auckland Hotel の4階
 Bliss Stone Spa というお店です。

お店に着いて受付を済ませ
半袖と短パンの浴衣と使い捨ての紙下着(パンツ)
タオル大・小と水を1本とロッカーキーを受け取ります。

更衣室には2つシャワールーム
シャンプー、リンス、ボディソープも完備されてます。

岩盤浴中の休憩スペースにもなる場所に
洗面台が3つくらいあって、クレンジングや洗顔料もあった!

何も準備しなくても手ぶらでいけちゃう感じです♪


さて。
更衣室へ案内され、着替えたあと、いざ岩盤浴へ!!

室内には8人分のスペースがあり
タオルを敷いてまずはうつぶせ寝!
この流れ☓3回 が一般的におすすめされています
室温は日本で行ってたお店よりも温度が低く
なかなか汗がでてきません〜
まぁ私の毛穴が詰まりまくってたのかもしれませんが^^;

それぞれの場所に時計がなく、砂時計も無かったので
時間を把握するのがちょっと面倒でした。

過去の経験では90分コースが一般的だったのですが
こちらのおみせは45分と60分のコースがあります。
45分だと物足りないかも・・って聞いていましたので
60分のチケットを購入していました。

結局、2人とも1度も休憩しないでずっと室内にいたのですが
額と首周りと体は少しだけ汗をかいた感じで・・
いやぁ〜汗かいたね−とはいえない状態で終了してしまいました。

お友達は汗をあまりかかないタイプだったし
私は久々すぎて、詰まってたんでしょうねぇ( ;´Д`)
近いうちにもう一回いけば、がんがん汗出せそうな気がします。

もともと冷え性ではなかったのですが
老化にはさからえず、、足の冷えを実感するようになってきました。
シャワーだけで湯船に浸かれないのも影響してるのかもしれません。

あー日本のお風呂や温泉が恋しいよー。
岩盤浴また行きたいなー
もう少しお値段安かったらいいのになぁ〜♨

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2 件のコメント:

  1. はじめまして。オークランド在住のゆうと言います。
    もう少しお値段安かったらいいのになぁ。。。という呟きに反応してしまいました。今、Grouponで、ここのチケット1時間$29で出てますよ!!二人利用なら$49です!これは買うしかない!と私は即ゲットしました。
    差し出がましいかとも思いましたが、お知らせまで。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!いつもブログ楽しく読んでます!
      ブログ読んでもらい、コメントもらえるなんてうれしー♪
      チケット情報ありがとうございます☆うれしーです(*´∀`*)

      削除