2015年1月10日土曜日

2015年元旦 (*´∀`*) 今年は落下から始まりました

すっかりお正月ではなくなりましたが・・
改めまして新年おめでとうございます。
のんびりゆっくり今年もよろしくお願いします♫

2015年は年始2日間だけのお休みでした。
職場で知り合ったお友達みなさま合計8名で
ロトルアに行ってきました!
2014年のお正月も日本から来てくれた友達と
元旦からの2日間ロトルアへ行ってきたので
2年連続元旦ロトルアです〜 

元旦の朝、オークランドを出発!
モーターウェイにのって少し走ったら・・・大渋滞!!!
事故があったようで、区間閉鎖で全車両が外に出されたのです。
出発早々ついてないなーって感じで
結局予定よりも1時間ちかく遅れたかなー

途中の町で持ち寄りランチを済ませ、当日泊まる宿にチェックイン。
すぐに送迎の車がやってきて、
人生初のラフティングへ出発!!!
ラフティングはニュージーランドを代表する
人気アクティビティなんだそぅです。

かなりドンくさい私は、ぜったいボートから落下するだろうと
不安&期待でドキドキでした!!

今回お世話になったのは kaitunacascades という会社。
決め手は日本人ガイドさんがいらっしゃったのです!!
さらに他と比べて値段が安かった(1人$89)

 持参したのは水着とタオルのみ。
あとは料金に含まれていて
フリース、ライフジャケットを着て
アクアブーツ、ヘルメットを装備して準備完了!!
(ウェットスーツも用意してありました)

出発する前にひととおり説明を受け、チームワークを高め?
いざカイツナ川へと向いました。

この日の水温は23℃ 冷たいけど気持ちよかった−!

川の水量が多い時と少ない時でボートが落下する角度が
変わってくるのですが、、この日は水量が少ないとのこと。
水量がないと、水もボートも真下に落ちますと言われドキドキ!!


まずは、3mと1mの落差の滝をノリノリ♫でクリア!
3つめのトゥテア滝が最大級で落差7m!!

ここはライセンスなしでリバーラフティングができる
世界最大級の落差なんだって!

頼りになるインストラクターさんが丁寧に説明してくれるので
迫力満点を最大に満喫できちゃうのです♫

まったく必要ない情報ですが、
2列目写真左側牛柄のフリース着用が私です♪
↓↓↓↓
いよいよ7mの滝をまっ逆さま!
絶叫後に落下!伏せてるから景色ゼロ
ほぼ垂直におちてるー
水の中へーーー!!!
完全に沈んじゃった!
横転すること無く復活!!
みんなでやり遂げたイェーイ!
途中、ボートからおりて泳いだりするトコもあったりで
楽しかったです!ラフティングおすすめします!


そんなこんなで今年もよろしくお願いします!
みなさんにとっても良い1年でありますように

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2 件のコメント:

  1. 若い時にやったころあるけど、すごい迫力だねぇ。
    やっぱり急流を走るだけではなく、この滝落下は圧巻だね。
    私は当時、コンタクトレンズしていたので、目をずっとつぶってたから何も見えなかったよ。

    返信削除
    返信
    1. まちがいなく落ちる&転覆するって想ったけど大丈夫だった!私も落下の時は目を開けてなかった気がする・・・
      私の場合は単純に恐怖に負けただけなんだけどぉぉ^^;

      削除