2015年4月14日火曜日

プロカメラマンのタコに写真を撮ってもらえる水族館!

すっかり冬のような気温になってしまったオークランド。
風邪ひき人口が増えそうな気がします。
季節の変わり目って体調崩しやすいですもんね。


オークランドにケリー・タールトンズ シーライフ
という水族館があります。

そこで、なんと!

タコが撮影する記念写真サービス

がスタートしました!( ´∀`)

タコとはいえプロのカメラマンに撮影してもらうのですから
そこそこのお値段がすると思うじゃないですかぁーー!
それがなんと!
1枚$2という破格プライス!

この新人カメラマンの名前はランボー。
水槽の中には防水ケースに入ったソニーのデジカメ 
DSC-TX30 が設置してあり
水槽の前にお客さんが整列したのに気づくと、
カメラのところにやってきておもむろにシャッターボタンを押して
記念撮影をしてくれます。



水族館スタッフによると
「教えたのは3回だけで、犬に教えるより早くできるようになった。
もしかすると人に教えるより早かったかも?!」
ランボーが自分のしていることを理解できているのかは不明。

※このサービスは、
水族館がある日突然タコに写真撮影をさせよう
と思って始めたわけではなく、
ソニー・ニュージーランドとのタイアップで
開始されたものなんだって。


西洋では悪魔の化身だとか言われているけれど、
東洋じゃおいしいごちそうとして知られているタコ。
タコの知能が思っている以上に高いことを知りませんでした!
しかしタコには脳はありません。
脳のように発達した神経があり、その”脳のようなもの”の構造は
まだ充分な研究が進んでいないそうなのです。
タコの知能は3歳児ぐらいという研究者もいるらしく
かなり高度な技もやってしまうようです!

すごいですよねー!!

ちなみに我が家から
水族館までは車で10分くらいの所に
住んでいるのですが、1度も行ったことがありません。
行ってみたいなぁ〜

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2 件のコメント:

  1. yukinko様 
    いつも楽しく拝見させていただいております。豆の蔵元です。
    なんと、一昨日女優の水野真紀さんがプライベートで来店されました。
    今まで芸能人といえば、リリアン(関西ローカル)の実お姉様が唯一でした。(笑)
    撮影させていただいたのですが、たこのランボーの方が俄然腕前は上です。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!ブログに足を運んで頂いてありがとうございます!!!水野さんプライベートで来店されたんですか−!
      きれいな方ですよね−♡♡ いいな〜♪
      写真の腕前は。。。わたしもランボーに負けます・・。
      いつも自分の写真みてがっかりしてるのです(^_^;)

      削除