フードコートがOPEN!連絡通路も開通してた!!

今日のオークランドは曇りと雨です。
最高気温14℃ 最低気温9℃
昨日、風が強かったから、🌸桜の花びら散ってないかなぁ・・・
今週末は雨も降るっぽいので心配です。

さて。

今日、ニューマーケットウェストフィールドの近くを
車で通ったら、、、

あれ?

連絡通路を人が歩いている!
工事作業員じゃなさそう!(@_@)!
開いたのか!?ウキウキ♡

で、早速見学に行ってきました!

もともとの277の建物入り口が開いてた♫
でも、外観は絶賛工事中ってかんじ!写真左上)

以前と同じエスカレーターを上がっていると
工事現場に入っていくような雰囲気^^;

エスカレーターをおりた正面に
ソファーエリアがありました(写真右下)

まだ壁の向こうで工事中!ってお店が多く
開いてるお店は数店舗。

10月3日 New Openしたのは20店舗
(カウントダウンはまだでした)

通路やお店のレイアウトは
以前と同じような雰囲気ですね

2階から3階に上るエスカレーターの位置が
変わっていました〜

このエスカレーターも、
新しくできた建物側のエスカレーターも
エスカレーターを続けて乗り継ぐことができない
作りになっています。

1フロア上ると、少し歩いて
次のエスカレーターで上る流れ。
館内をたくさん歩いてもらう
お店を見てもらう戦略ですかねー?
混雑してると面倒ですが。。^^;


3階に上がると
Quick Food Outlets(Quick Eat)
アジア系のフードコートがオープンしてました!

ダルマラーメンさんのラーメンは
だいたい$15くらいで
お客様もたくさんいらっしゃいました!

ニューマーケットのマレーシア料理有名店の
Seleraさんも出店してた!!


 お客様が賑わうお店もあれば
右下のO & Bowlさんと他のアジアフードの
お店は1人もいなくて、
スタッフさんが呆然としてる・・・

ってお店もいくつかあったんです。

きっと、誰かが行くと
誰かが並ぶと他のお客さんが気になって
入っていくのかなぁ・・・と。

店舗数の割に席数が少ない気もしました。
ブロードウェイを眺めながら食べるテーブルは
たくさんあったけど、、
きっと週末だと激混みなんだろなぁ。

さて、今後は!

10月10日(木)に新館屋上の
Roof Top Dining
New Openします。



素晴らしい景色を眺められる
厳選された待望のレストラン☆
※一風堂もこの中に含まれています

※一風堂さんのラーメン価格ですが
修正され$18〜となりました!



10〜13日の4日間は
オークランド初の屋上ダイニングと
エンターテイメントエリアの
オープンを祝うイベントが開催されます。

楽しみですね〜♫

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ニュージーランド情報へ

コメント