今週の日曜日 AKLドメインのイベントへ行こう!

やはり風邪を引き始めたようです。
とにかく暖かくしておこう!!  
とブランケットをマントのようにして部屋の中をウロウロしています。

 この週末「WRC」のイベントがあります。

世界ラリー選手権 (World Rally Championship, 通称:WRC) は、
世界各国で行われる ラリーの世界選手権です。 

私は全然知識がないのですが・・・

今日からViaductでもイベントやってるようです。
2012 Brother Rally New Zealand とか書いてあったかなぁ

そしてノースの方を走るレースも開催されているハズです。

日曜日は、オークランドドメインの敷地内全長2㎞位コースが
設けられ、タイムラリーあるんです。 

以前にこの開催を聞いて大興奮した相方さんに
いろいろと聞かされた・・・いや教えてもらったんだけど
「へーーーーーすごねー」ぐらいしか理解ができずでした(^^ゞ
レースとか車バイクとか、男性って好きですよね〜

 理解は別として、生で観てみたい! 
という気持ちは膨らみました! 

先週ですが、走行するコースもHPでチェックして、
お天気の良い日にそのコースをマイカーで走行しました!

 しかも、iPhoneでムービー撮りながら! 

どこのポイントで観戦したら、面白いか?迫力あるか?
そんな感じのことも考えたりしながら楽しんでましたねー♪ 

レースカーのドリフトとか観てたら興奮するんだろうなぁ

 あと2日!楽しみだ!風邪を治さねば!!! 

お天気が良いといいなぁ〜 ♪ 

※当日は、ドメイン周辺は交通規制がかかるとおもうので 
 このイベント以外でお出かけの方も気をつけてくださいね!


ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント