大人でも違和感のない語学クラス

私は5月から語学クラスに通っています。
1日2時間を週2回。

家の近所のコミニュティセンターで 開催されている語学クラスです。 
今の生活リズムだと平日毎日朝から学校へ通うのも 大変だし、
1日みっちり勉強するのは疲れそうだし。 

イーキューブなど雑誌に掲載されてる一般的な語学学校って
 ワ−キングホリデーの方や学生が多いですよね。

 つまり、、、、若い人が多い。
私は中高の英語から、十年単位で時間が経っているので
英語の引き出しは固く、錆び付いて・・・
 理解力も、記憶力も呆れるほど悪い。 

そんな私が光り輝く若者の中にまぎれるのは困難だと思う。
 語学クラスの授業中、グループやパートナーを組んで
何かを行う事が多い。
以前、体験クラスに2週間行った時も
 私とパートナーになる人に申し訳ない気持ちばかりだった。
 殆どの学校は授業の一環で みんなで遊びに出かけたり、
Barに行ったりと アクティビティのイベントがある。
 毎週末とか、毎日何かあるところもある。
昔はよかったけど、、今は苦手だし。 

と、悩んでいるところで見つけたのが今のクラス。 
授業料も安いと思う。 生徒が私の年齢や年上の方も多い。
多国籍だし、、 
人数やメンバーはタイミングによって変わるものだけど
少なくとも、私のタイミングはよかった。
彼がクラスメイトだったら♪

 みんないい人ばかりで、先生も面白い。 
英語が伸びているか? うぅん・・・実感なし。 
今はビギナークラスで文法も簡単な所。

 いまやってるところを日本語で説明&質問してもらえたら
答えられるなーってレベルだけど、 英語を英語で教わるので、
説明している言葉や 問題の意味がわからないと、理解に苦しむ感じ。

 結果的にはちょうどいいのでは?と思ってます。

先週は、トルコに帰るクラスメイトがいて、
みんなで彼女の家に遊びに行きトルコ料理をご馳走になりました
 英語を話せない8人位が集まって必死で 話を盛り上げる!! 
そんな感じを楽しんでいます。

 今の私にはそれで十分かなと。 

私はこのサイトから色々調べて今のクラスにたどり着きました。
English,community

 語学クラスじゃなくて、 何かを作ったり、
学んだりとか趣味のクラスに参加するものいいなーと思ってます。
あと2週でクラス終了です。
このクラスを更新しようかなぁ
少しずつ少しずつ英語に触れて
少しずつ少しずつ成長していきたいなぁと思います。

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. いーねー。私も行きたい。

    返信削除
    返信
    1. パーネル図書館の建物でやってるんですよ☆ ここで開催されてるのは2クラスですけど、ようこさんには簡単すぎです絶対に・・。ビギナーですもの^^; でも、ヨガとか趣味系はおもしろそーですよね!

      削除

コメントを投稿