ちいさなことでも

地震、津波の被害はすごい。
自然の驚異はここまで進化した現代社会でも、予想をはるかに超える
想像以上の威力。

私の知人、友人、何人も被害に遭い、
生きてることだけで十分、できることからやっていくしかない と。

がんばっている。 パンチがんばろう東北 と。

大変だろうけど、力を合わせて、がんばってほしい。



悲惨な映像を見て泣き

救出の映像を見て泣き

再会の映像を見て泣き


泣いてばかりじゃダメだ。

なんの役にもたたない。

ニュースで

アフガニスタン南部のカンダハルは、日本の「兄弟姉妹」に義援金として5万ドル送ると発表した。カンダハルのハミディ市長は「日本のような国にとって5万ドルが大した金額でないことは知っているが、カンダハル市民の感謝の表れだ」と述べた。

とあった。

各国、地域からの支援が90超えたとか。

嬉しくて、また泣いた。  だめだ。

親日家じゃない国でも、同じ人間。と手を差し伸べてくれる。

心のそこからありがとうと言いたい。



小さな力だったとしても、それが集まれば大きな力になる。

今、私にできること。

今は、募金とか節電しかできないけど。

できることをやっていかなきゃいけない。

助け合わなきゃいけない。助けあいたい。


がんばろう東北 がんばろう日本ぴかぴか(新しい)







ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント