氷を入れて飲むビールやチョコグラスで飲むチョコビール

今日のオークランドは晴れ。
部屋の窓から真っ青な空が見えます
お散歩日和ですね♪

ブログを書いたら散歩にいこうかなぁ〜 
                 ・・・カウントダウンに。

去年の夏、日本で発売された様々なビールの中の1つに
“氷を入れて飲むビール”の「アイスプラスビール」があったそうです。

その「アイスプラスビール」が今年も夏季限定で発売されるそうです。

このビールに使われるホップは“ニュージーランド産”のものが使われるそうです。
ニュージーランドと日本の共同制作商品ですよ〜 嬉しいですね〜

カスケードホップとニュージーランド産ホップを使い、
配合比率を調整して『甘くフルーティな香り』をUPし、
後味の良さがとてもイイそうです。

私はアルコールはぜんぜん飲まなくて、L&PやCoke が好きなのですが、
ちょこっと飲んでみたいなぁ〜 このビール♪ 
NZじゃむりかなぁ〜


あと変わり種ドリンクを見かけたので紹介します☆


一つは限定発売のものだったようですが、
「チョコレート風味のビール1本と
        パティシエが手作りしたチョコ製クラス1個」
がセットで販売されていたそうです。

チョコビールを飲みながらグラスを一緒に食べるというもの。 
デートではさすがに無理ですね。
私のキャラなら大丈夫だけど(笑




2つ目は、冷蔵庫不要のボタンを押すだけで
冷え冷えになる缶入り飲料。

ボタンを押すと、二酸化炭素を使って冷却し、
数分で温度が30度下げられるらしいです。 
アウトドアや屋外BBQとか、使えそうですねー 高そうだけど(汗

とまぁ、いろいろな工夫やアイデアがありますよね〜♪
NZってお菓子や飲み物の新発売!限定発売!がホボないですよねぇ
日本のコンビニの新商品好きの人は、きっと物足りないだろうなぁ


ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント